« そんなバナナ。 | トップページ | 春かな? »

2012年2月29日 (水)

化粧用オリーブオイルなんて。

髪がヘナチョコなので髪にいいシャンプーを

探していたのです。

Neko_017

プレディアや ラ・カスタを化粧品屋さんにすすめら

れて使っていたけど、全くウンともスンともで、

ニオイも好きじゃなかったので別のに変えたかった。

Neko_006

短い髪形の時はツンツンでピンピンでサラサラの

髪だったのに、肩を越えると急にウネウネになる。

ドライヤーもかけず、カラーリングもせず、美容院

にも行かず、パーマもかけず、100円ショップのブ

ラシで梳いて、たまに自分で切るだけで、特に傷ん

でる感じはしないんだけどな。。。 ヘナチョコの毛。

Neko_010_2

外出から戻るとボッサボサになってる。恐ろしい

ことだ! 小雪さんみたいになりたいよー。

Neko_018

たまたま前を通りかかった自然派コスメみたいな

雑貨屋さんの店先のオバサンにつかまっちゃって、

オリーブのシャンプーを薦められる。

Neko_022

ノンシリコンで、髪と地肌にいいらしい。

大きいポンプで1050円なので今使ってるのより

うんと安いので、ひとまず買うことにした。

Neko_020

あと、地肌マッサージにオリーブオイルを推してくる。

「化粧用オリーブオイル」だそうで、お顔に塗っても

よし、髪に塗ってもよし、カサカサのカカトにもよし。

それが・30ml(1050円)←大さじ2杯ぐらいだよ。

・200mlだと 3990円! eye 目ん玉飛び出た!!

成分:オリーブオイル

  ※一切の添加物を配合していない

    100%純粋なオリーブオイル。 だとさ。

Neko_019

強引なオバサンの売り込みに負けず、でっかい

シャンプーだけ買って、食品売り場で食用のエクス

トラ ヴァージンオイル(229g)を300円程度で

買って、200ml 3990円の化粧用オリーブオイルと

して使ってみるべ。 値段10分の1以下じゃ!

Neko_024

どうせ中身は同じでしょ? こっちのほうが品質が

いいかもしれない。ラベンダーの精油を混ぜて

いい香りにした。

Neko_025

ずっと前に 食用で使っているグレープシードオイル

でマッサージをしてたけど、なんとなくあぶらくさかった。

これはサラッとしてて臭くない。

Neko_026

食用だからマーちゃんが舐めても大丈夫だし。

Neko_027_2

それらしい 入れる容器がなくてさ、、、 

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちょっとダサイけど気にしない。smile

**********************

|

« そんなバナナ。 | トップページ | 春かな? »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

育毛・養毛」カテゴリの記事