« オオバン。 | トップページ | 電気代は どうなんだろ? »

2012年2月22日 (水)

似て非なる。

Neko_015

カボチャが100g48円で、4分の1の大きさで200円

近くする。バカ高くて買えず、かわりに おつとめ品

で大きなサツマイモを買った。(2本で98円)

Neko_017

中が傷んでいるかと思ったけど大丈夫だった。

Neko_023_2

サツマイモはレンジでチンすると、とんでもなく

まずいので いつもは使わないストーブの上で

焼く。 思ったより早く焼ける。

Neko_020

そうそう、大きな加湿器を買ったのです↑。

プラズマクラスターの空気清浄機付き加湿器。

エアコンをつける時にいっしょにつけると いつも

より暖かく感じるから不思議。

Neko_024

マーちゃんが肺炎にならないように気をつける。

りりちゃんみたいには ならないように。

Neko_026

いい感じに焼きあがった。 このまま食べるのが

一番おいしいんだろうなぁ。。。

Neko_028

でも、カボチャサラダのかわりにするため同じ

ようにマヨネーズとレーズンとミルクで味付け。

Neko_029

カボチャみたいには おいしくない・・・。たくさん食べ

られない味。  同じようなのに全然違う。 なぜ?

チビチビ牛乳を飲みながら食べることにしよう。

*******

Neko_031

図書館で節約の本を借りてきたけど、あたり前の

ことばかりで目新しいことはなかった。

Neko_030

お金なんて貯めるお金と 使っていいお金をちゃん

と分けておいて、使っていいお金をやりくりすれば

いいだけ。 そして、いいものを安く手に入れる。

 にほんブログ村 猫ブログへ  カリカリ ギスギスするのは 

                  つまらんねぇ。。。

(なら、100g48円のカボチャぐらい買えよー!) セコッgawk

***********************

 

         

    

|

« オオバン。 | トップページ | 電気代は どうなんだろ? »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事