« 真剣に遊ぶ。 | トップページ | 何も買わない時もある。 »

2012年2月17日 (金)

古着屋さんのバーゲン。

いつだっけかな? 少し前に古着屋さんで

バーゲンやってたので行ってきた。

Neko_016

「薄くてあたたかいタートルネックが欲しい」と父が

言ってたので それを目的に。

Neko_017

ありました。またもやポールスミス。ウール100%の黒

のタートル。大きそうだけど490円なので構わず買う。

Neko_018

ユニクロのこげ茶のウールのタートルも290円で

買う。ユニクロのお店で買ったことないけど古着屋

さんにはユニクロ商品がゴミみたいにたくさんある。

Neko_014

薄くてあたたかそうなカルバンクラインの

前ジッパーのカーディガンみたいなやつ。

Neko_015

コートの下に着てもモソモソしなさそうなので

これも父に。490円 安っ。

Neko_022

カルバンクラインもポールスミスも容赦なく洗う。

縮んだら縮んだでしゃぁない。

Neko_019

母にシルクのタートル。 ツルンとしてるニットのシルク。

気持ちいい。わたしはこんな色 着ないけど、母はこれ

に薄ピンクのコートとかチョコレート色のコートを合わせる。

Neko_024

これも洗う。

Neko_023

モノがいい物は自分で洗ってもあまり変なふうに

ならないもんだな。

Neko_025

ついでにいつものロングコートも洗う。

Neko_026

これは、もう型崩れが激しい。けど着ちゃえば

わかんない。

Neko_003

ナイキのあたたかそうなのも買った。自分用。

Neko_005 Neko_006_2

作りがキレイで、裾のヒモの部品がちゃんと

隠れるように作ってある。 

こういうところを見ると感動する。490円だけど。

Neko_037

自分用のセーター390えん。

Neko_036

後ろにネコちゃん。 知る人ぞ知る、

これも まともに買ったらバカ高いんだ。

Neko_038

つくば でクリーニングに出されてる。 

大事に着てたのね。

Neko_039

これも自分用 トゥモローランドの手編みのセーター。

こんな編み目の柄で薄手のものが欲しかった。

ゴツイのはよく売ってるけど薄いのはあまりないから。

Neko_040

汚れてるけど洗うから大丈夫。

フード付きで色も好きだから買った。490円。

Neko_046

が、しかし、、、シミは残った。

そのうち気にならなくなるからいいや。

Neko_035

またコート買ってん。東京スタイルのシンプルなの。

襟のフワフワは鼻がムズムズするから はずす。

Neko_042_2

ちょっと勇気がいったけど洗った。洗わないと

着たくないから。

Neko_043

脱水も30秒だけかけた。

Neko_044

ウール100%なのに、全く変形することもなく洗い

あがる。 東京スタイル おそるべし!  990円。

Neko_041

ユニクロのダウン。フードも変なフワフワも

取り外せる。 790円。メンズだが構わず。

Neko_047_2

これは洗濯機でガーガー洗った。どうなる事かと

思ったが、

Neko_052

平気のへー、だった。 ダウンも洗えるのね。

Neko_053

コートの変なフワフワも洗ってやった。

あー、すっきり!!

Neko_048

古着屋でばっかり服を買うから、金銭感覚が

おかしくなって、普通の安物の服屋さんでも

高いと感じてしまう。。。

Neko_049

古着屋さんだと1000円で結構いい物が買えるもの。

Neko_051_2

にほんブログ村 猫ブログへ 大好きなジーンズも買ったんだけど

       書ききれなくなったので 次の機会に。。。happy01

**********************

|

« 真剣に遊ぶ。 | トップページ | 何も買わない時もある。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事