« 捨てなくてよかっ種。 | トップページ | カメとネコ。 »

2012年1月26日 (木)

生命力。

Neko_017

太陽が照ってるけど空気が冷た~い。

Neko_019

さてさて、「あん時のあれ どーなった?」の

コーナーです。 (そんなコーナーないですが)

Neko_027

去年の10月にほったらかしの多肉植物を整理し

ていて、干からびて瀕死状態だった多肉。

Neko_029

きちんと鉢に植えて3か月。

             ↓

Neko_018

水分を蓄えて葉がプックリふくれて別人?の

ようになった。 完全復活だ!

*****

Neko_016_2

根っこが出かけていた葉も、

             ↓

Neko_022

新しい芽がモコモコ出てきてる。

***

Neko_027_2

こぼれ落ちた葉も、土の上に置いてあるだけ

なのに、        ↓

Neko_023

これも お花みたいなかわいい新芽が出てきてる。

Neko_016_3

生命力ってスゴイな。 

 にほんブログ村 猫ブログへ  こんな ちっぽけな生き物なのに

               わたしの お手本になる。

**********************

|

« 捨てなくてよかっ種。 | トップページ | カメとネコ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事