« 歌うヤカンと レインシューズ。 | トップページ | 優しいものにしよう。 »

2012年1月21日 (土)

あんまり食べられないから。

Neko_003_2

なんで買っちゃったんだろうなぁ。 カボチャ・・・。

140円が50円だったからか。食べるかなぁ?ふぅ。

Neko_002

それよりも、ベビーリーフのほうが傷みやすいから

食べないと。

Neko_004

マイタケも消費していかないと。 

適当カレーをつくる。←じっくり煮込まない適当な

カレーのこと。

Neko_005

煮込まない分 ニンジンもタマネギも火がすぐ通り

やすいように切る。 

ニンニクとショウガでザザザッと炒めて、

Neko_009

お水を入れて煮てカレールウが溶けたら出来上

がり! クミン・ナツメグ・フェヌグリーク・クローブ

ブラックペッパーなど、その辺の香辛料を それっ

ぽく?入れといた。

*******

Neko_011

メインはこれね。

Neko_013

ベビーリーフをおいしく食べたいために、カレーを

作ったようなもの。

Neko_015_2

ベビーリーフはエネルギーがギュッとつまってる

みたいでいいね。 高い時は買わないけど…。

Neko_022

はい、お食事~。 

はりきって食べるつもりでご飯をよそっても、

Neko_018

半分ぐらいしか食べられなくなった。 無理すると

あとが苦しくて、調子に乗って食べると夜じゅう

ゲポゲポしてるのです。

Neko_019

だから好きなモノから食べていくようになった。

Neko_020

カレーは冷凍できるからいい。 

 にほんブログ村 猫ブログへ 残り物は みんな冷凍庫さ。。。 despair

**********************

    

|

« 歌うヤカンと レインシューズ。 | トップページ | 優しいものにしよう。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事