« 大根 LOVE。 | トップページ | 歌うヤカンと レインシューズ。 »

2012年1月19日 (木)

葉っぱ。

Neko_002

大根の葉っぱ。

3本分だから切ってあっても結構な量ある。

Neko_004

下茹でして、

Neko_005

いつものことながら ツナと炒め煮。

    (ツナ 3分の1は サラダ用にとっておく)

Neko_006

お水とお醤油を少し入れて味がしみるまで炒める。

Neko_009

簡単だけど おいしい。

Neko_007

必死で買った大根。

頭のほうが甘いので サラダで食べる。

Neko_008

ツナの残りとマヨネーズをかける。

Neko_010

そぼろご飯も好きだけど、これもまた好き。

Neko_019

サラダと一緒に葉っぱを食べると、それはそれは

おいしいこと。

Neko_021

結局、大根サラダを葉っぱ丼の上に乗せた。

こんどから これにしよう! マヨネーズ最強だ。

Neko_012

マーちゃんにも ツナ。

Neko_013

少しだけね。

Neko_014

ちろりんがいた頃は よく残り物を食べてたけど、

Neko_015

今はモンプチばかりだから、たまに食べると

嬉しいんだね。

Neko_017_2

  にほんブログ村 猫ブログへ    くぅ ~~~~~~ catface

**********************

|

« 大根 LOVE。 | トップページ | 歌うヤカンと レインシューズ。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事