« カメとネコ。 | トップページ | 図書館に行った。 »

2012年1月28日 (土)

カボチャまみれ。

Neko_007_2

大根とニンジンとカボチャ、98円セールで

買えました~。

Neko_010

きのうの夜、またまたカボチャサラダと種の素揚げ

をハリキッテ作った。

Neko_011

カボチャの種の素揚げ、おいしかったからね。

Neko_012

この前より種が大きいから じっくり揚げる。

Neko_014

実のほうは そのままビニール袋に入れてレンジで

チン。

Neko_017

今回は煮ないから しっかり火を通す。

Neko_018

ほ~ら ホコホコ。

Neko_020

このままで すっごくおいしい!

Neko_022

マーガリンなんか塗っちゃって。

Neko_023

うむ、 マーガリンなしのほうがおいしい。

何もつけないほうがいい。

Neko_025

切ったものを またビニールにもどして、

                (ゴミじゃないよ…)

Neko_027

コップの裏でつぶした。

Neko_028

マヨネーズと牛乳と あのレーズンを入れる。

あのレーズン 大活躍!

Neko_029

袋の中でモミモミ。

Neko_031

意味なく計量。 650g。

カボチャサラダ、スーパーで買うと高いのよ。

100g198円として 650gで1,287円。。。

98円のカボチャが1,287円って。ボッ…ボッタク…

Neko_032

種、しっかり揚げてたらコゲた。。。

Neko_036

外側が硬くて今回は一緒に食べられない。

種まき用に適した種だったのかもしれない。

水に浮くか調べなかったからなぁ。。。

Neko_033

「ワタに栄養がある」って言うからそのまま揚げた

けど、ワタ 苦い。コゲて種も苦い。

今回は種の素揚げ 大失敗じゃ。 ショック・・・。 

しばし放心状態の後。

*******

Neko_038

カボチャの種の皮をむくぜーーーっ! イエ~イ!

やる前から「面倒くさいな」と思っちゃいけません。

が、面倒くさい・・・ 面倒じゃ・・・ 捨てちゃえ・・・

くわぁー、悪魔がささやくよぉ。。。 無になれ!

Neko_044

無になるのじゃ!! 

底冷えのする夜、ひとり カボチャの種をむく女。

ワビシイ・・・。

Neko_045

(1年で100万円貯金するのと、100万円分の

宝くじを買うのと、どっちが得だろ?)なんて、

ふと思ったりして。。。  あー!無になれ!!

Neko_046

この面倒臭さは、ポケットティッシュを畳み直して

ボックスティッシュにしてた あの空気感と同じだ。

Neko_047

(なんで こんなことしてるんだろう・・・。)

あー、、、それを思っちゃダメダメ! 

Neko_042

最後のほうは「種むき職人か!」というぐらい

上手にできるようになった。 1時間で終了~!

Neko_040

この前はピスタチオの味がしてたのに、今回は

ゴマみたい。 この前のほうがよかったなぁ。。。

Neko_048

カボチャの種をカボチャサラダに混ぜる。

カエサルのものはカエサルに。

Neko_050

おいしくできたのは いいんだけど、味見で

お腹が満腹です。 ドテッ。

*******

そして今日。

Neko_001

そろそろ食べごろのはずの ベッタラ漬け風

大根の様子を見る。

Neko_004

食べられるけど、いただいた味とは違うんだなぁ。

Neko_003

まずくはないけど、何かが違うんだなぁ。

Neko_005

気にせず、今から実家に持って行こう。

にほんブログ村 猫ブログへ で、お昼は うどん・お寿司セットを

               ご馳走になる と。   ウッシッシ。smile

**********************

|

« カメとネコ。 | トップページ | 図書館に行った。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事