« 逆流性食道炎には良いそうでも。 | トップページ | ちょっと油断すると。 »

2012年1月31日 (火)

からだの命令。

逆流性食道炎、食べ物なのか ストレスなのか

気分がいい時は病気だってことを忘れてしまう。

Neko_003

どちらにせよ、食べ物には大きく左右される。

Neko_005

煮込みとかペーストとか、やはり消化の良いものが

いい。 揚げ物はひと口食べただけで あと何も

食べられなくなってしまうから。

Neko_007

チクワの賞味期限がアレなので、チクワ入り

野菜スープを作った。

Neko_011

圧力鍋で5分だから 簡単にできる。

Neko_009

おいしそうな めかじき が安かったので買った。

血あいの切りだしの部分かな?キレイに切られ

てるものは500円ぐらいしてたから こっちのほう

が栄養があって おいしくて お得。

Neko_012

あぶらがのってて おいしそう。

Neko_014

マグロの血あいは、ちょっと魚臭いけど めかじきは

臭みがないから切りだしでじゅうぶん。

Neko_020

甘辛く おいしそうにできた。

Neko_019_2

食べる気でセッティングしても、途中で急に

胃にフタをされるようにストップしてしまう。

Neko_017

「あとひと口で片付くのに」と思っても そのひと口が

食べられない。   身体が「やめなさい!」って

教えてくれてるようで、それを無視して食べると

ケポケポなっちゃう。 ちゃんと言う事を聞くと

「治ったんじゃないか?」と思うほど落ちついてる。

Neko_023

おいしいからね、 ガブッと食べたいけど 後のこと

を思うと最近は途中でも「ごちそうさま」してます。

この前、親と うどん・お寿司セットを食べに行った

時もミニうどん食べられず、お寿司も2貫だけで

ごちそうさま。。。  治るまでは しゃーないな。

にほんブログ村 猫ブログへ   こんな食生活、、、痩せます。

            峰 不二子かと思った・・・。

               あsweat01ウソです ウソです。

  ズングリムックリの 昭和体形は変わらない。weep

**********************

|

« 逆流性食道炎には良いそうでも。 | トップページ | ちょっと油断すると。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事