« しょうが紅茶 常飲。 | トップページ | ナチュラル? »

2012年1月 6日 (金)

そろそろ ちゃんとしよう。

今年になって、ごはんを作ったことがない。

おせちを牛乳と一緒に食べてたり、お弁当買っ

たりで 今まで何やってたんだろ?

Neko_001

冷凍ひき肉があったので、親子どんぶりみたいなの

つくる。

Neko_002

冷凍ひき肉、レンジでチンしたら すぐ解凍できた。

Neko_004

み~んないっしょに甘辛く煮る。

Neko_006

さいごにタマゴをいれて、

Neko_010

できあがり!  はやっ。

毎度のことながら、いつ買ったタマゴかわから

ないので しっかり火を通してます。

Neko_007

去年のクリスマスあたりから、ごはん炊いていな

かった・・・。  久々に炊いたらコゲました。coldsweats01

今までは2合炊いてたけど、食べなくなったので

1合にしたらコゲてしまった。 気にせず。 

Neko_009

左側の赤い器(100均の)、マーちゃんのお水用

だったのが内側が変な色になってきたので危険な

物質が染み出てくるといけないので、わたしのドン

ブリとして使うようにした。 これも気にせず。

Neko_015

手頃な大きさ。ネコが使ってたとは微塵も感じない。

Neko_013

久しぶりのお料理 おいしいです。

Neko_017

ネギが入ってるからマーちゃんは食べられないね。

Neko_016

どうせ、興味がないけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ  食前の薬を飲んで、牛乳飲んで、

          ごはん食べずに食後の薬を飲む。

     なんて、ひどい食生活をしてました。

            ちゃんとしないとな。。。

**********************

|

« しょうが紅茶 常飲。 | トップページ | ナチュラル? »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事