« 葉っぱ。 | トップページ | あんまり食べられないから。 »

2012年1月20日 (金)

歌うヤカンと レインシューズ。

きのう 野暮用で出かけたついでに、リサイクルショ

ップに寄った。

Neko_059

ずっと欲しかった お湯が沸くと音が鳴るヤカン。

Neko_061

200円で買った。 

Neko_062

SINGING TEA KETTLE 。ウエスト ベンド社のらしい。

底はソリッドカッパーだって。熱伝導率がいいのね。

Neko_064_2

よく知らんが200円ならお買い得だろうな。

Neko_065

どんな音が鳴るのか楽しみ~!

*******

Neko_037

あと、見た目は普通のクツだけど、ゴム長靴の

ような素材のクツ。500円。

Neko_066

フランス製。フランスの長靴製造会社のだろうか?

Neko_035

これも よくわからんが、雨の日に靴下に水が

しみない靴が欲しかったので買った。

Neko_038

縫い目が真ん中ひとつだけ。不思議な作りの靴。

*******

Neko_057

てなワケで、朝から小雨降る中 この靴をはいて

2時間歩いてきたー!

Neko_055

いつもは前を通り過ぎるだけの神社?か お寺?

砂利道でベトベトだけど、レインシューズだから

平気。 でも ちょっと怖いのでさっさと引き上げる。

Neko_001

帰りにスーパーに寄って例のごとく おつとめ品を

買う。

Neko_058

靴。。。 靴下には全く水がしみなかった。

しかし、、、カパカパして両方のかかとに靴ズレが

できて痛い痛い。weep 途中でバンドエイドを貼った。

慣れれば大丈夫かな?

 にほんブログ村 猫ブログへ   これ、冬はいいけど

                 夏は 蒸れるだろうな。spa

**********************

|

« 葉っぱ。 | トップページ | あんまり食べられないから。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事