« ど うまい? | トップページ | 食道炎 画像。 »

2012年1月10日 (火)

副作用。

朝一番で病院に行った。

連休明けで混むかと思って。 案の定 混んでいた。

Neko_002

この毎日の食欲不振や気分の悪さ、落ち込み

不眠など プロトンポンプ阻害薬(逆流性食道炎

のお薬)の副作用じゃないか?と先生に訴える。

Neko_003

お薬を飲んでて調子が悪いんじゃ意味がないから

お薬変更。

Neko_005

治るのか聞いてみたら、「食道が胃酸にやられて

バレット食道になると癌化しやすい」って。

食道の筋肉がゆるんで閉じにくくなると治すのが

むずかしいそうで、高齢者に多いらしい。

わたしの場合は「筋肉はちゃんと閉じてるから

大丈夫ですよ。」と言われた。ただ、炎症がひどい

からすぐに よくはならないと。。。

Neko_007

また2週間おきの通院になってしまった。

そのうち治るかな。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

         ガンにならないようにしなくちゃ・・・ think

********************

|

« ど うまい? | トップページ | 食道炎 画像。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事