« べったら風。 | トップページ | 「暴れだす」 »

2012年1月23日 (月)

カボチャ うまうま!

50円のカボチャ 食べる。

Neko_016

レンジでチンして切りやすくする。

Neko_017

火が通ったところをつまんだら、甘くてホクホクで

おいし~~~い!

Neko_018

味付けしなくてもおいしいけど 煮る。

Neko_019

落としぶたがわりにアルミホイル。

Neko_020

10分で いい感じに煮えた。

Neko_021

圧力鍋じゃなくフライパンで煮た。圧力鍋だと

様子が見られないからトロトロにくずれそうで。

Neko_022_2

煮汁は取り出した。

Neko_023_3

ホクホクにしたいから 水分をとばして出来上がり。

Neko_025_3

おいしいんだけど、3切れで精一杯だな。

飲み込みづらい・・・。

**********

食べきれずに放置。

Neko_011

冷凍するか食べるか迷って、

Neko_012

つぶす。

Neko_013

ビニール袋に入れてつぶせば簡単。

Neko_014

プリンは面倒くさいのでカボチャサラダとスープにする。

Neko_015

この前 ナッツの中に入ってて、ブランデーに漬け

ておいたレーズンを使う。

Neko_016_2

マヨネーズも入れて、袋に入れたままモミモミ。

Neko_017_2

スープはミルクを入れてミルサーにかけて、レンジで

あたためただけ。

Neko_018_2

あんなにたくさんあったカボチャの量が減った感

じがする。

Neko_021_3

スープ、 コンソメ入れなくても充分おいしい。

*****

Neko_023_2

カボチャを煮た時に出た煮汁。

Neko_024_2

だし巻き卵を作る。

Neko_025_2

久しぶりの卵焼きで緊張する。

Neko_027

煮汁が多すぎてうまく固まらず泣きそう・・・。

Neko_028

糖分もあるからコゲついちゃうし。

Neko_029

必死で形にして出来上がり。

Neko_032

見た目はアレだけど、フワフワでおいしいです。

Neko_031_2

カボチャサラダもお菓子みたいで おいしい。

ちびちびと 全部食べられた。 手軽にできるから

また作ろう!

 にほんブログ村 猫ブログへ  パクパク食べじゃなく

          チビチビ食べだと大丈夫そうだ。wink

**********************

|

« べったら風。 | トップページ | 「暴れだす」 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事