« 「笑えれば」 | トップページ | そろそろ ちゃんとしよう。 »

2012年1月 5日 (木)

しょうが紅茶 常飲。

去年の暮れに、近所の人が仕事場で使っていた

大きな土瓶(2個)を不燃ゴミで捨てるというので

いただきました。

Neko_062

漂白剤につけて除菌して、

Neko_001

しょうが紅茶用に使っています。(アールグレイ

おつとめ品で15個入り120円だった)

Neko_006

2リットルぐらい入る大きな土瓶。 そんなにも

飲めないのでいつもは1リットル作ってる。

Neko_008

チューブの生姜を使用。

Neko_010

適当な量を先に入れておく。

Neko_009

チョイチョイ。。。

Neko_011

紅茶1個だけ。

Neko_012

1リットルの沸かしたてのお湯を入れる。

薄いけど紅茶を入れっぱなしなので、だんだん

渋くなってくる。

Neko_013

入れたての時は熱々をハチミツ紅茶にして飲む。

冷めたら普通のお茶みたいに食事の時飲んだり

うがいに使ったりするから、土瓶にハチミツは入れ

ない。冷え症やノド痛にいいそうだけど、逆流性

食道炎からくるノド痛には今のところ効き目ないです。

*****

Neko_014

きょうは年に1度の貯金の日。去年1年分の

普通預金をまとめて定期預金に預け替える。

Neko_015

パーッと使えばいいのに、バカだな。

Neko_016

帰りに ご褒美 買ってきた。 天使のチョコリング

のお店、模様替えしてパイシューみたいなの売

りだした。

Neko_017

いつもは行列がすごいのに、きょうは全然。

ひとまず1個だけ買ってみた。 160円

Neko_020

パイ生地がドーナツ型になっていて、買う時

中にクリームを入れてくれる。

Neko_018

ポスターの見本みたいに たっぷりクリームが

入っていない。

Neko_019

パイ生地が黒く焦げててニガイし・・・。

Neko_022

100円でも もう買わないな。。。

Neko_025

あのお店、売り物が変わってばっかで大丈夫

かなぁ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 他人の心配してる場合か。gawk

***********************

|

« 「笑えれば」 | トップページ | そろそろ ちゃんとしよう。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事