« 気をつけないと・・・。 | トップページ | 「笑えれば」 »

2012年1月 3日 (火)

家系。

伯母のところに行ってきました。窓から松坂屋や

名古屋駅前のビルや、遠く山まで見渡せます。

Neko_011

おせち料理は もう食べたくないから、近くの

ファッションモールのフードコートで出来たての

カツ丼や味噌カツ丼や鶏のタルタルソースや

たこ焼きなど、あいかわらず自分の食べたい物

を買ってお昼に持っていって、先に行ってた親と

みんなで食べました。 楽しそうでよかった!

*****

Neko_019

伯母は編み物が好きで、ビーズを編み込んだ

バッグを見せてもらいました。

Neko_014

こんな針みたいな細い編み針。(比較のため

わたしのささくれ立った小指)

Neko_013

わたしは編み物はできないので、見ただけで

無理無理。

Neko_017

布でできたカバンにビーズを縫い付けたのかと

思っていたら、ビーズも一緒に編み込んである。

Neko_016

裏側は編み地↑  表はビーズ↓。

Neko_020

亡くなった伯母は工業用のミシンで きっちり

した洋服を丁寧に作っていたし。

Neko_018

物を作るのが好きな家系なのかな?

Neko_022

でも、このビッシリ小さなビーズを1個1個編み込む

なんて、わたしには絶対にできない。。。

Neko_023

接写したらキレイな色になった。shine

*******

Neko_025

父はそのまま 近くに借りた部屋に数日泊るので

母を実家まで送って帰ってきました。

途中、熱田神宮付近 大渋滞。 わたし調子悪くて

ゲップばかりでて、母はわたしが 吐くかと思って

ビニール袋を準備してました。「吐き気はない」って

言ってるのに。

  にほんブログ村 猫ブログへ 

   伯母も親も喜んで(たぶん)くれたので

               行ってよかったです。happy01

   仏壇に内緒でお年玉おいてきた。

                  子供の頃のお返し。heart

***********************

|

« 気をつけないと・・・。 | トップページ | 「笑えれば」 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事