« 捨ててしまえば楽なのに…。 | トップページ | プラズマクラスター。 »

2011年12月 2日 (金)

お料理と汚風呂 いっしょに書くのはどうかと…。

Neko_011

この前もらった大根の葉っぱ、黄色くなってきた。

  ※ 後日電話で母から「蕪の葉っぱ」と知らされる。

  ×大根 ○蕪・・・訂正します。

Neko_013

急いで食べなくちゃ。

Neko_019

さっと下茹でしてからツナと煮浸し。

Neko_020

お水とめんつゆと お醤油を少し入れて、

Neko_022

味が薄かったので 炒り煮にした。

Neko_023

ノドがずーーーーっと痛いので、抵抗力をつける

ためにタマゴを食べる。

Neko_025

ほんとは ただ卵焼きを食べたかっただけ。

Neko_027

焦げるといけないから写真を撮るのも慌てる。

Neko_028

きのうの晩ごはん。 ちょっとさみしい。。。

Neko_029

おいしかったから良しです。

*******

ノドが痛い。風邪の時の痛みではない感じ。

ずっと「ひどくなるぞ」の一歩手前。

で、ネットで以前みてた末期癌ブログのひでじぃさん

(ノドの癌で現在良くなられて更新していない)の

ブログを見直して初期症状はどんなだったか見た。

「ノドと耳が痒くて花粉症だと思った」と。

で6か月後に末期癌宣告。それまでに小さな

耳鼻咽喉科に診てもらっているのに癌だと

わからなかった。。。。。

ブログみてたらよけいノドが痛くなってきて、耳まで

痛くなってきて、夜中に近所の耳鼻咽喉科の病院

の電話予約に電話しちゃった。

留守電で「予約は朝6時からです。」と流れてた。

もう眠れませんよ。「癌だったらどうしよう」って

頭の中グルグルしてて、(現実にそうなる人もたくさん

いらっしゃるんだから自分も例外ではないな。)なんて

真剣に思った。治療は大変だろうな。入院したらマー

ちゃんに会えないとか 癌で死んじゃうのかな?とか。

経験してみないとわからないことがたくさんある。

経験した者同士でなければわかりあえないんだろうな。

などと夜中にいろんなことを考えていて寝たのが朝方。

2時間ぐらいして「あーー!!電話予約しなきゃー!」

と思い飛び起きて電話をかけた。 よかった。

*****

Neko_031

病院へ行く前にお風呂のカビ取りをやっていくことに

した。 (毎度登場 ブリーチ)

Neko_032

寒くなる前にやって 年末はやらないつもりだったのに

いい感じにカビが出てきて、見て見ぬふりももう限界

超えてたから本日決行!

         ↓

Neko_046_2

ブリーチをスプレーしただけでキレイになる。

Neko_033

ドアのパッキンの所も、(あ、汚くてスミマセンsweat01

          ↓

Neko_043

こすらずシュッしておくだけ。

Neko_044

毎日なんて真剣に掃除しませんもん。

たまりにためてやるタイプ。 スッキリ!

*******

お風呂掃除してから耳鼻咽喉科へ行きました。

ビビって耳まで痛くて…。耳は「右耳の中が炎症」

ノドは「癌が心配。」と訴えたら鼻からファイバー

スコープ入れて調べてくれました。

オェってなった。(←いらぬ報告) 

「腫瘍とかはないけど炎症」耳とノドが炎症中だそうで

1週間分のお薬が出て「また来てください。」でした。

ひとまず安心していいのでしょうか?

6か月後に末期癌宣告されたら、許さないから。

油断しないで気をつけよう。

自分のことは自分で守らないと。

 にほんブログ村 猫ブログへ 先進医療の癌保険に入りました。despair

**********************

|

« 捨ててしまえば楽なのに…。 | トップページ | プラズマクラスター。 »

お料理」カテゴリの記事

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事