« 258円で コジャレる。 | トップページ | また タダ リース。 »

2011年12月29日 (木)

食パンケーキを また作る。

食パンの無料引換券の期限がそろそろなので

きのう、何も買わずに タダで食パンもらってきた。

Neko_001

出来たてのパリパリのフワフワ。

Neko_013_2

ホイップクリームが98円で買えたので、この前

作った食パンケーキをまた作った。

Neko_014

今回は出来たての食パンだからフニャフニャすぎて

切りづらい。ケーキにする時は古くてパサパサに

なった食パンのほうがいい。

Neko_015

いびつな形になってしまったが気にしない。

Neko_016

ブランデーとメイプルシロップを混ぜたものに食パン

をつけておく。

Neko_017

前回イチゴクリームがおいしかったので、今回は

イチゴクリームを多めに作っておく。

Neko_018

いびつな形の食パンを土台に、

Neko_019

イチゴクリームをのせ、

Neko_020

激安バナナをのせ、

Neko_021

またイチゴクリームをたっぷりのせ、

Neko_022

シロップを含ませた食パンをのせて、

Neko_023

分けておいた白いホイップクリームで覆う。

Neko_024

重箱に入れて実家に持って行く。親たちはクリス

マスイブとクリスマスに突然死の親戚のお通夜と

葬儀があってクリスマスどころじゃなかったので、

手抜きケーキだけど多分 喜ぶと思うから持って行く。

重箱は31日におせち料理をつめて持って帰って

くるのだ。   ウッシッシ。

Neko_025

残った2個は味見がてら きのうの夕食に食べた。

Neko_027

いつもは食べないのに、マーちゃん ペロリ。

Neko_028

やることが ちろりんや りりちゃんに似てきてる。

Neko_029

いいとこだけ真似してくれればいいのに。。。

**********

今朝、一番で病院に行った。ノドと鼻の奥が

ツンツン痛い。

風邪がひどくなる前らしい・・・。気をつけねば。

明日から病院がお休みに入るから すごく混んでた。

みんなマスクしてた。

*****

病院から戻ってブログ書いて、

Neko_005

さぁ、これらを持って実家へ行ってきます。

(自分が食べたいものだけ買ったおせち料理)

お花、ゴミ袋に包んでるの、まずかったかな?

  にほんブログ村 猫ブログへ  うどんでも食べてこよう。wink

**********************

|

« 258円で コジャレる。 | トップページ | また タダ リース。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事