« フレッド アステアが好きだー! | トップページ | 今年も ビンボー温室。 »

2011年12月21日 (水)

むりくり メリクリ。

あぁ、もうすぐクリスマスか・・・。

靴下干し 直しちゃったから もう何も欲しい物ない。

うちには サンタクロース来ないし。

別段かわらない日常が過ぎていくだけ。

Neko_016

庭の片隅のボーボーに伸びたローズマリーで

生のクリスマスリースなんかつくってみよう!

なんて思っちゃって。

Neko_017_2

マートルの実もたくさんついてるから利用する。

Neko_019_2

バイ菌ついてるといけないから洗って、

Neko_020

使えそうなもの 準備。

Neko_021

ここでも あのゴミみたいなビニタイ↑が重要。

Neko_022

ピンクの花が咲くローズマリー。 すごい香り!

Neko_023

ゴミみたいなビニタイでとめる。

Neko_024

1か所とめただけ。

Neko_025

はみ出てる枝を丸めこんで3か所とめた。

Neko_026

これを土台に、

Neko_027

マートルの実の付いた枝を

Neko_028

土台のローズマリーにビニタイでとめていく。

Neko_029

飾りもビニタイでとめて、

Neko_031

できあがり!

Neko_032

玄関のドアにつけた。

Neko_034

たったこれだけで しあわせな家みたいだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ クリスマスには マーちゃんに・・・。

                  ひみつ。。。wink

**********************

|

« フレッド アステアが好きだー! | トップページ | 今年も ビンボー温室。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事