« サポニン=シャボン。 | トップページ | 2年も3年も掃除しなくて平気だったのね。 »

2011年12月12日 (月)

裏 タマゴサンド。

ほとんど毎日のようにタマゴサンド食べてる。

今回はブログ用にきっちり丁寧にタマゴなんか

四角に焼かずに いつもどおりの簡単サンド。

Neko_021

最近レタスが安いのでレタスタマゴサンド。

キュウリは相変わらず1本68円もするけど、レタスは

普通で98円。安売りで78円ぐらいで売ってる。

Neko_022

タマゴ。 この右っかわのカラが大事。

Neko_023

こうして下向きに伏せておくと残りの白身が下に

たまって、お風呂に入った時に「白身パック」として

顔に塗るのです。これでお顔がツルッツル!重要。

Neko_025

サンド用のタマゴ。1個につきティースプーン1杯。

わたしは甘めが好きなので いつもはもう少し多い。

Neko_026

お塩は少し。 これでも多いぐらい。

Neko_027

ブログ用だと ここで卵焼き用フライパンを出す

けど、面倒なのでいつもは普通のフライパン。

Neko_028

薄焼き卵も面倒なので 大きないりたまご。

Neko_029

細かいとパンに挟みにくいのでこの程度。適当。

Neko_030

さてさて、おいしいパン登場!

Neko_031

よく切れる包丁で切る。包丁は研いであるので

気持ちいいほどスーッと切れるのだ。

快感なので毎回自分で切ってる。

Neko_032

今までは8枚切りぐらいの厚さだったけど、最近は

食べすぎ注意なので薄っぺらく切ってる。

Neko_033

ペラペラパンに適当にマヨネーズ。

Neko_034

で、レタス。面倒なので洗わない。水をきるのが

面倒だから・・・。 農薬とか放射能とかどうなん

だろうな?  ま、気にせず。

Neko_035

これでもか!というぐらいのっける。

Neko_037

レタスに少しマヨネーズ。これがないとおいしくない。

Neko_038

で、グシャグシャのタマゴ。 贅沢してハムとか入

れたいけど入れないほうがおいしい。

               (好きずきですが)

Neko_039

「せーの」ではさむ。

Neko_040

できあがり。

Neko_041

レタスがすごいから、

Neko_042

上から押えて、

Neko_043

大きなおクチでパクッ。  

Neko_044

食べやすく切ったりしません。

裏 レタスタマゴサンドなので。

Neko_045

マーちゃん、、、 おいおいおい。。。

Neko_046

シッポがっ!   っーか、おしりが!!

Neko_047

セーフ。  この上に座られちゃぁ ちょっとねぇ。

Neko_049

危ない位置に無理やりいます。

Neko_050

ヤツはモンプチに飽き飽きしているのです。

*****

タマゴサンド、以前は2セット1度に食べてたけど

最近はお昼1セット、おやつ半分、次の日の朝食半分

のパターンです。

 にほんブログ村 猫ブログへ 食べすぎ注意です。食べたいけどdespair

**********************

|

« サポニン=シャボン。 | トップページ | 2年も3年も掃除しなくて平気だったのね。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事