« プラズマクラスター。 | トップページ | 食べ過ぎてたからなぁ。 »

2011年12月 4日 (日)

いらない古着 売ってきた。

この前 出したいらない服たち、多かったので

先日、出張買い取りに来てもらった。

Neko_036

若いニイチャンが来て、バサバサ見た。

Neko_037

外で会ったら絶対しゃべらないようなニイチャン。

Neko_028

バッグ↑は値段がつかないと・・・。

「貴金属は高価買取です。」などと言い「金メッキ

でもオモチャでもいい。」と言うのでオモチャの

ネックレスがガシャガシャ グシャグシャに入っている

箱を渡した、絡まっているのをほどきながら

あーだこーだ選んでた。

3本、それらしいネックレスをキレイに並べてた。

最終的に買い取り価格を聞くとき、「スカーフ・マフラー

200円、服300円、ネックレス100円。」と言い

よった。

「いらないから全部持ってって。」なんて言うと思

ったんだろうか。  バカかボケっ!

「だったら売らないです。」ときっぱり答えた。

               刺されるかと思った。

何も売らないで帰ってもらった。3本出てたネックレス

の2本が無くなってる気がした。オモチャに混じって

何が何だか分からなくなっていたので、ちゃんと管理

しておけばよかったと痛感した。

結局、金・プラチナが高騰してるから出張買い取り

は それ目当てなんだろうな。

アクセサリーにはもう興味がないのでどうでも

いいけど、なんかイヤ~な感じ。

(あの店 潰れろ!)と思った。

あと、(知らない人間は絶対 家の中に入れちゃ

ダメだ)とかたく心に誓った。

**********

Neko_004

そんなダメージを受けながら、きょう自力でリサ

イクルショップで売ってきた。

夏服は抜いて、冬服44着・ジーンズ6本・チノ4本・

バッグ4個、これで500円以上あれば この前 売ら

なくてよかったことになる。

Neko_005_2

3件回って最終的には1キロ1円のセコイ買い取り

の所に持っていき、全部で1,444円になりました~。

Neko_006

500円が1,444円。 よかったです!

あのニイチャンに言ってやりたいけど2度と係わり

たくないし・・・。 いやいや~、いい勉強になりました。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今、リサイクルショップは

           ゴミ処理代が大変らしいです。

   うちは ゴミが1,444円になって うれしい。happy01

**********************

|

« プラズマクラスター。 | トップページ | 食べ過ぎてたからなぁ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事