« 年賀ハガキは買ってきたけど。 | トップページ | 食パンケーキを また作る。 »

2011年12月28日 (水)

258円で コジャレる。

Neko_035

きのう、処分品のお花を手に入れました。

切り花はあまり買わないけど、クリスマス前に

ヒョロヒョロのスイートピーが398円で売ってた

のをみて、「うわぁー、切り花 高っ!!」と思っ

ていたので これは お買い得でした。

Neko_034

ピンクのユリ 158円。1本だけど豪華。

Neko_038_2

チューリップ3本100円。

Neko_040

さぁ、この258円で フラワーアレンジメントなる

コジャレた事でもやってみましょう。

Neko_042

庭にある使えそうなグリーンを切ってくる。

          ↑これはモサモサのアスパラ。

Neko_043

アイビーやら南天の葉やら、洗って準備。

Neko_045

ちろりんが死んだ時にいただいたお花のカゴと

オアシスをとっておいたので、それを利用する。

Neko_050

使用済みのオアシス。

Neko_051

裏っ側を使う。

Neko_049

これも とってあったピンクのシートを切ったものに、

サランラップで防水。

Neko_052

カゴにオアシスを入れて、土台完成。

Neko_053

これにお花をさすだけ。

Neko_054

158円とは思えないユリ。蕾がついてて処分品に

見えない。

Neko_055

かわいい赤いチューリップも適当にさす。

Neko_056

庭のグリーンたちも適当にさす。

Neko_057_2

いちおう、お正月らしく帯の上に飾ってみた。

Neko_059

横のゴタゴタをなんとかせねば・・・。

Neko_060

むむむ。

Neko_061

ヤツにかじられるから ユリの好きな母にプレゼ

ントしよう。  わたしはユリのニオイが苦手なので。

にほんブログ村 猫ブログへ それに 家にあっても誰も見ないし・・・。

**********************

|

« 年賀ハガキは買ってきたけど。 | トップページ | 食パンケーキを また作る。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事