« 今年も ビンボー温室。 | トップページ | 大切な 大切な。 »

2011年12月23日 (金)

りりちゃんとの約束。

さぁさぁさぁ、遅ればせながらクリスマスムードを

高めるために それっぽい物をここに集めました。

Neko_010

布のクリスマスツリーは、ずっと前に自分で作っ

たもの。

Neko_011

陶器の重たいサンタさんは、ずっと前にフリー

マーケットで(たぶん)100円だった。

キズだらけで かけてるけど気にしない。

Neko_013_2

クリスマスらしくなってきたぞ。

イヴには「天使になったネコさんたちが帰って来る」

って きのう教えていただいた。

Neko_015_2

ちゃんと迎えてあげなきゃ。ちゃんと。

*******

Neko_008

りりちゃんが ずっと「この腰壁 早く直しなさい。」と

言ってたから。

Neko_011

今日中に直すことにした。

Neko_013

壁の下の方が結露をおこしてカビてきたから

カビの壁紙を切って自分で腰壁をつけたところ。

Neko_012_2

腰壁キットの半完成品を買えば簡単だろうに、

なんせ費用が倍かかるから、1枚200円のヒノキ

の板をホームセンターで買ってきて強力両面テープ

で貼った。

夏の暑さにやられてテープがはがれてしまった。

Neko_014

どれもこれも100円ショップの道具で済ませちゃう。

Neko_015

今回はテープで貼らずに小さなクギでとめた。

Neko_017

モールディング(飾りみたいなもの)も、はがれたの

を取っておいた。以前100円ショップの木材で作った。

ホームセンターより安かったので。

Neko_018

モールディングは見える所だけ両面テープで再び貼る。

Neko_020

よく見るとイビツだけど、遠目じゃわからない?

Neko_023

直しましたよ りりちゃん。

Neko_014

ちろりん りりちゃん みんなに早く逢いたいな。。。

   xmas    xmas    xmas

ここ数年 ずっと一番好きなクリスマスソング。

バックの古い映画も素敵です。

 にほんブログ村 猫ブログへ  天使が空からおりてきて

      「 あなたの人生は幸せなんだよ」 と教えてくれる。          

***********************

|

« 今年も ビンボー温室。 | トップページ | 大切な 大切な。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事