« むりくり メリクリ。 | トップページ | りりちゃんとの約束。 »

2011年12月22日 (木)

今年も ビンボー温室。

寒波が来るって言うから 可哀想なユッカの

鉢を大きくする。

Neko_018

このままでは根っこが凍ってしまいそうだから。

Neko_020

鉢から抜いた根っこ。 びっしり鉢の形になってる。

Neko_021

小さな芽が出てきてる。

Neko_027

いつもなら庭の片隅に放りっぱなしなのに、毎日

ユッカの葉っぱを飲んでるので急に大事にしだした。

***

Neko_022

今年は多肉植物、ほとんど部屋の中に取り込んだ

からビンボー温室は作らないつもりだったけど。

Neko_023

アマリリスの葉がまだ青々してるから、球根が

凍らないように霜よけ程度の簡易温室をつくる。

Neko_025

ジュータンが入ってた 使い古しのゴミ袋を

切ってかぶせて、洗濯バサミで留める。

Neko_024

一気にダサイけど、凍るよりいいから。

*****

Neko_034

鼻水たらしながら一生懸命 外でやってるのに、

Neko_035

コタツ覗いたら、ヤツはウソ寝してました。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  部屋の中が 外より寒い。typhoon

********************

|

« むりくり メリクリ。 | トップページ | りりちゃんとの約束。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事