« で、飲んでみた。 | トップページ | 土鍋で ご飯を炊く。 »

2011年12月 8日 (木)

仕方なく スローライフ。

面倒くさいことは大嫌い。 待つのもキライ。

行列のお店なんて全く興味なし。

Neko_027_3

なのに、必要に迫られて待つことばかりの毎日。

Neko_028

ちょっと目を離すと、炊飯器が途中で止まってる。

Neko_029

線が中でどうにかなってるのかと思ってガムテープを

グルグル巻いてみたけど直らない。

機嫌がいいと炊けてるけど、5回に4回はダメだなぁ。

何度かプラグを挿し直して通電したところで、コードを

固定する。それが毎日同じ場所じゃないからたいへん。

マーちゃんが触っただけでもスイッチが切れちゃう。

そのうち火がでそうだ・・・。

*****

洗濯機も接触が悪くて見てないと途中で止まるので、

棒で かき回したりしてる。

プラグを半分ぐらい浮かせて挿すと動き出す。

            ワガママである。

*****

お風呂も自動でお湯はりができなくなった。

シャワーからしかお湯が出ない・・・。

スイッチを押せば 決められた温度で決められた

湯量のお風呂が出来上がっていたのに。

夏からかなスイッチを入れるとウォーターハンマー現象が

起きてガンガンガン!!てなってお湯が止まってしまう。

何度か挑戦したけど毎回なって、あきらめてシャワー

でお風呂にお湯をためてる。

Neko_003

キッチンタイマーで時間計って、鳴ったら「ハイハイ

ハイ」っていちいちシャワーを止めて追い焚きをする。

面倒です。

*****

Neko_011

トイレの水漏れもずっとそのまま。漏れてるか止まっ

てるかわからないので確認できるようにフタを開けっ

ぱなし。 流してタンクに水がたまったら止水栓を

(↑ここ)5円玉でギュゥギュゥ回していちいち止める。

これも面倒です。

Neko_012

パッキン、買ってあるんだけど。。。

直るかなぁ~。(早くやれっ!) 

にほんブログ村 猫ブログへ 不便なんだけど

                   慣れると「こんなもんか」と過ぎていく。

**********************

|

« で、飲んでみた。 | トップページ | 土鍋で ご飯を炊く。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事