« 胃カメラの予約する。 | トップページ | で、飲んでみた。 »

2011年12月 7日 (水)

副作用のないステロイド?

Neko_050

食欲がない。「胃の容量を多くしないように」と

思うと食べる気もなくなる。

Neko_049

消化のよいものを少量ずつ食べるようにしている

けど、チョコレートもアイスもコーラもシュークリーム

もコーヒーもダメだと、全くつまらない。

Neko_048

今はもう「食べたい」という気持ちもない。

おかげでお腹がペッチャンコになった。

あれだけ「ダイエット!ダイエット!」と騒いでた

のがウソのようだ。

「食べなきゃ痩せるのよ~。わかりきってること。」

Neko_051

*******

なんだか いろんな事 調べてたら、

「肥満抑制や肥満防止および肥満体質の改善に

有効なリパーゼ阻害剤」

こんな魅力的な記事を見つけた。

「リパーゼ阻害剤」で調べていたら「ユッカ」にすごい

パワーがあることを知った。

体脂肪の蓄積抑制効果や炎症を抑える作用が

あるらしい。→ 「ユッカについて」

ユッカで調べていったらペット用サプリメントも出てる。

ソリッドゴールドの「サンゴールド」

アズミラの「ユッカインテンシブ」

他にもあると思うけどキリがないので。

「副作用のないステロイド」だそうで、これまたすごい!

ってなわけで試したい。

これで胃炎も食道炎も治るのか?

**************

Neko_024

2010年6月の写真↑。

うちに巨大ユッカがあったのだ。

Neko_058

トラジロウが夏、この下でお昼寝するからユッカの

葉っぱの先で目をケガするといけないと思って

切ってしまったんだった。

Neko_060

夏、うちの猫みたいにずっとここにいた。

***

Neko_019

現在のユッカの切ったあと。数回 新芽が出てきて

たが今は枯れ枯れ。

Neko_020

切った途中の丸坊主の太い幹を 庭の隅に立てて

おいたら芽が出て育ってきてた。  セーフ!

捨ててなくてよかった~。

Neko_021

裏にも放置状態のユッカ有り。

Neko_022

これも、トキトキの葉っぱの先で目を刺すといけな

いから頭ん所をちょん切ったのに横から新芽が

出てきてる。 こっちも育っててよかった!

葉っぱのしぼり汁を飲んで、胃や食道 治るかな?

ちょっとやってみようかな。あんまり痩せちゃっても

こわいけど・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 良くなったら クリスマスには

             おいしいケーキ食べたいな。。。xmas

**********************

|

« 胃カメラの予約する。 | トップページ | で、飲んでみた。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事