« 胃カメラ やったー! | トップページ | 石油ストーブと杜仲茶。 »

2011年12月18日 (日)

靴下干しに歴史あり。

「物に歴史あり」のコーナーです。

           (そんなのありません!)

002

初代靴下干し↑。2007年10月、おせんべいの

ようにパリパリに割れ再起不能と思われたが、

それでも直して使い続け、

Neko_008

2008年4月↑。とうとう骨組みまで折れるも、

Neko_016

テープでグルグル巻きにして補修。

Neko_015

マーちゃんに「変なモノ」と認識される。

Neko_019

もう、最初についてた洗濯バサミなど1個もない。

りりちゃんの「そろそろ新しいの買おうよ。」の

目つき(目で物を言うタイプ)で、

Neko_020

とうとうイオンで新しい靴下干しを買う。

Neko_021

2008年10月のうれしい出来事。

Neko_022

たぶん398円か498円。 そんなに高くないもの

だったので はやく換えればよかったと後悔する。

Neko_032_2

新しい靴下干しに狂喜乱舞する りりちゃん!

Neko_033_2

*****

Neko_034

古いのを捨てる時、洗濯バサミを取り外して

とっておく。

Neko_039

まだ使えるからね。100円ショップのだけどね。

*******

3年2カ月たち ・ ・ ・ 現在の靴下干しは。

Neko_007

真っ白だったはずなのに、最初についていた洗濯

バサミはひとつもない。 一気にパリパリ割れ出した。 

Neko_003

骨組み部分も おせんべいのようにパリンと割れ

ました。

Neko_007

さてさて、この前の大事なモノ。

パンについてる針金など。

Neko_001

新しい洗濯バサミにつなげる重要な役割を果たす。

Neko_002

ガーデニング用のビニタイとかも。ないと困るのだ。

Neko_004

先日、とうとう本体まで割れてしまって、クリスマス

プレゼントは「靴下干しを買おう!」と決めたのに、

Neko_005

このくらいテープ巻いときゃいいか!と思い、

Neko_009

テープをグルグルグル。

Neko_010

まだまだ遜色なく使えそうだ。 うん。大丈夫!

にほんブログ村 猫ブログへ   じゃぁ、クリスマスには

                なに買おうかな~?happy01

**********************

|

« 胃カメラ やったー! | トップページ | 石油ストーブと杜仲茶。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事