« 2年も3年も掃除しなくて平気だったのね。 | トップページ | 防災強化。 »

2011年12月14日 (水)

やってますです。

「はやく片付けなさい!」なんて親から言われた事

ないです。「勉強しなさい!」も言われなかったので

こんな人間になってしまいました・・・。happy01

Neko_014_3

左側の腰壁や火鉢の中のパイプなど…

突っ込みどころはたくさんあるけど、今回そこは

アレなんでスルーで。

Neko_015

ささ、片付けますよ。上のものをおろしてホコリを

はらいながら検証。

     (検証する必要があるのだろうか?)

Neko_016_2

ほとんどフリーマーケットで買ったもの。

この木製のオルゴール、手作りみたいで きっと

愛する人のために作ったんだと思う。(妄想)

Neko_017 Neko_018_2

中はホントに手作り丸出し。フタは綺麗に彫って

ある。曲は聴いた事もない曲。きっと振られたな。

フリーマーケットで50円だったと思う。

手作りなのに50円って 可哀想すぎて買ってしまった。

Neko_019_2

クリスマスの汽車も家も、これまたフリマかリサイ

クルショップで数十円で買った様な気が。。。

手前のお皿の上の物はサクラ貝。 りりちゃんが

いつもこれをチョイチョイ触って落っことして遊んでた。

Neko_020

これもフリマで、3本100円で買ったかわいい

ガーデンピック。 使うのがもったいない。

Neko_021

鳥ちゃんが お気に入り。

Neko_023

これはセリアのガーデニングコーナーにあったもの。

使い道がないのに かわいいからつい買ってしまった。

Neko_024

これ!これこそ使い道がわからない陶器のチュー

リップ。倒したら割れそう。 あまり触れない。

後ろのブルーのガラスの花瓶。これに巨大パフェ

を作って食べようと思っていた。この胃じゃ無理だな。

Neko_025

カブトエビのパッケージ。 もう捨ててもいいのに

捨てられない。未練たらたらだ。

Neko_029

洗えるものは洗濯機に。仕舞えるものはキャビ

ネットの中に。   で、だいぶスッキリした。

Neko_028

このゴチャゴチャはゴミみたいだけど大事なもの

です。 わかるところに片付けないと。。。

Neko_031

最近、ヤツは りりちゃんのような冷めた目でわたし

のことを見る。 前はふたりで バカやってたのに。

成長したのね。。。

Neko_027_3

ま、お花でも置けるスペースができたので

これで良しとしよう!

*******

Neko_033

玄関も、  いちおう。

Neko_012

ガチャガチャした柄だけど、古い帯。

お正月用にこのまま敷いておこう。

Neko_035

靴箱の戸の取っ手↑が1個取れてて、ひじょうに

ビンボッタレてる。 これちゃんと直そう。(宿題!)

Neko_037

あとは、靴箱の反対側。↑この使い道のない

カゴの中身もなんとかしなければ。これも宿題だな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  もうすぐ(16日) 胃カメラなので、

             ただいまテンパリ中。

       勢いづいて片付けするぞー!! smile

**********************

|

« 2年も3年も掃除しなくて平気だったのね。 | トップページ | 防災強化。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事