« やってますです。 | トップページ | 胃カメラ やったー! »

2011年12月14日 (水)

防災強化。

地震が来た。 家がガタガタ音をたてて少し

こわかった。 マーちゃんはコタツの中で寝てた。

Neko_023

前からやろうやろうと思っていた事。 駐車場の

隅の小さな物置を整理して防災用品を入れておく。

Neko_024

昼間の地震にビビって、すぐに開始!

植物の栄養剤や殺虫剤や車のシャンプーなどなど。

いらないものは奥の物置に移動。 

Neko_025

カラスよけの鳥。 別にいらないのに100円

だったから昔 買ってしまった。。。重いんだ これ。

Neko_026

クリスマスにいいかな?と思って拾ってきた木の実。

いるかな?

Neko_027

整理したら1段と半分スペースが空いた。

*****

Neko_028

家の中から、アルミシートとお水と いらないヤカン

と いらないハサミと軍手の薄いのとゴツイのと、

猫の砂を物置へ。  ネコの砂は「人間も役に

立った」という話を聞いたのでマーちゃんが使わ

ない軽い砂を仕舞っておく。

Neko_029

捨てる捨てると言いつつ捨てない期限切れの

カンパン。 これ捨てると大きな地震が来るよう

な気がして・・・。 御守りみたいなもので持っとく。

食べられるやつは玄関の防災袋に入っている。

Neko_030

ビニール袋に入れる。 物置にヤモリが住んでい

るみたいでフンがいっぱいしてあったから、汚れ防止。

Neko_031

紅茶もついでに。  ホッとするだろうから。

Neko_032

それら物置へ。

Neko_033

まだ1段スペースが空いてるから、防災グッズ

入れていこう。

焚き火用の一斗缶、どっかから探してこよう。

 

こんなことしてて地震が来て家の中で死んでたら

意味ないんだけど・・・。 一応ね。 

********************

|

« やってますです。 | トップページ | 胃カメラ やったー! »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事