« 靴下干しに歴史あり。 | トップページ | フレッド アステアが好きだー! »

2011年12月19日 (月)

石油ストーブと杜仲茶。

灯油 買った。 近くのガソリンスタンドは1530円。

いつもの隣の市では1450円だった。

Neko_020

2階にある ずっと出しっぱなしの 数年使ったことの

ないホコリだらけの石油ストーブを1階に持って行く。

Neko_021

やはり、お湯が沸かせるストーブが一番いい。

      (いつも使い始めは煙がモクモク)

Neko_023

ストーブの前で杜仲茶の乾いた葉を細かくして

お茶にしようと思っていたら、

Neko_024

マーちゃん ネココタツから出てきて、

Neko_025

特等席に ちゃっかり座る。。。

(寒すぎて目がチカチカするジュータンも出してしまった)

Neko_026

わたしがそこに座って 葉っぱを小さくする作業を

しようと思ってたのに。

Neko_027

どきそうもないので、

Neko_031

遠慮がちに作業した。

Neko_032

あんなにあった葉っぱが、こんな少しになった。

Neko_033

枝も小さく切ってお茶に。

Neko_038

このクモの糸のようなのに杜仲茶の成分がたくさん

含まれているらしい。

Neko_034

木の皮の所が重要なのに、太すぎるのは切れ

なかった・・・。

Neko_035

毎回思う。ふしぎな木だと。  あの糸みたいな

ところでつながってる。

Neko_036

マーちゃんがパンチ!パンチ!しても簡単には

切れない。

Neko_037

杜仲茶 おそるべし!!

Neko_039

少しは自分用に、あとは親にあげる。 

毎回の人体実験、効果出ず。

父は最強のメタボなのだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ ストーブの上で薬草茶を沸かす。

      焼き芋も焼きミカンもできる。ウホウホsmile

**********************

        

|

« 靴下干しに歴史あり。 | トップページ | フレッド アステアが好きだー! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事