« 食べ過ぎてたからなぁ。 | トップページ | 副作用のないステロイド? »

2011年12月 6日 (火)

胃カメラの予約する。

  ※写真はひとりで意味もなく走り回って狂ってて

  どこかで目の上を切ったマーちゃん。

     神妙なお顔でアクリノールつけてます。

Neko_003

さてさて、きのうから「逆流性食道炎」を調べて

いました。原因が↓

・脂肪の多い食事

・食べ過ぎ(暴飲暴食)

・アルコールやタバコ

・肥満やお腹をしめつけたり重いものを持つ

                   (胃の圧迫)

・悪い姿勢・前かがみ・猫背など(これも胃の圧迫)

・加齢による筋力の低下

・ストレス

Neko_001

ギャァーーーーーー!!! 肥満ーーーーー!!!

そういえば、冬用の厚手のジーンズがキツイ。

パッツンパッツン 毎年おんなじようなこと言ってる。

あんだけ食べてりゃねぇ。。。

キューピーちゃん体形にもなるよ。

お腹を圧迫するのはよくないらしい。

前かがみや姿勢が悪いのもいけないらしい。

コタツにしたのも原因のひとつかな。

Neko_005

暴飲暴食…ホントはこれだな。炭酸飲料がダメらしい。

まだまだあるよ、コーラ。  どうする。

炭酸が抜けたら飲もう。 

         (どうしても飲みたいんだな)

Neko_004

ストレス。 これだわ! これこれ!!

ストレスだわ。 (あきらかに食べ過ぎなのに)

ストレスということにしておこう。

**********

Neko_007

きのうに続き、きょうも歩いて病院へ行った。

曇り空で、歩くには日焼けしなくていいのだ。

          (あいかわらず人がいない)

Neko_008

きょうは いつもの担当の先生がいるし、点滴の日

なので。

Neko_009

逆流性食道炎の話をした。漢方薬飲むと気分悪い

のも。。。漢方は続けるように言われた。

「胃薬飲んでるのにおかしいね。ストレスとか寒さ

で胃の機能がおちてるんじゃないかな。」と言われた。

       ほらっ、 ストレス!!(←心の声)

Neko_011

自分から言いましたよ。「胃カメラやってください!」と。

わたしの口から出る言葉じゃないです。

胃カメラの予約を入れ、甲状腺も調べるために

血液検査もしてもらい~の、点滴もやり~の、

フラフラで帰ってきました。

Neko_010

帰り、また道草。 ↑木の中にモズがいた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 胃カメラ…5~6回目ぐらいかな?

 鼻からも撃沈。今度は眠ったままやってもらいます。

***********************

          

|

« 食べ過ぎてたからなぁ。 | トップページ | 副作用のないステロイド? »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事