« 節約の定番をやってみた。 | トップページ | お料理と汚風呂 いっしょに書くのはどうかと…。 »

2011年12月 1日 (木)

捨ててしまえば楽なのに…。

朝はモワンと晴れていたのに真っ黒な雲が出てきた。

よかったなぁ~。暖かかった昨日やっておいて。

Neko_002

れいの オーマイガー!!のところ。

なんだか焦って片付ける気になった。

(なんとなくいつもより画像が小さいが気にせず。coldsweats01

Neko_004

クローゼットの中にブレザータンスが入ってる。

阪神大震災でタンスが飛んだって聞いて

危ないからそうしてる。

Neko_003

それが 不便で不便で・・・。

Neko_005

とりあえず、タンスの中は防虫剤を入れ替えるだけ

にして触らず、周りに突っ込んであるものを出す。

Neko_006

出しただけで すでにイヤになってきてる。

              (光の中↑にマーちゃん。)

Neko_007

ベッド下の衣装ケースの中まで整理。

Neko_008

いるのと いらないのと仕分けをして、コロコロで

ホコリをとりながら畳んでいく。

Neko_010

いるもの↑減らないような気がするが、ぞうきん用

や作業着用で ほとんどお気に入りで着古すもの。

Neko_009_2

いらないもの↑服いっぱい、マフラー15枚・帽子3個

(マフラーと帽子はほとんど古着屋さんの詰め放題)

*****

Neko_011

もうひとつのオーマイガー!のところ。

洗濯物を取り込んだもの。もう畳んでもいない…。

Neko_012

夏用・エプロン類・冬用・ぞうきんにして捨てる用

など、仕分けして畳む。 これをそれぞれの

引き出しにしまえばいいものを、

Neko_014

オーマイガー!の場所に戻してしまうんだなぁ。。。

片付けになっていない。

Neko_017

猫トイレの横も自分で棒を2本つけて洋服の

収納場所を作ってしまったところ。

着ないような服ばかり大事に掛けてある。

ここからも いらないものを出した。

Neko_037

計 服78着。 さてこれをリサイクルショップに

チマチマと売りに行くのであ~る。

にほんブログ村 猫ブログへ 捨ててもいいんだけど、まだ着られるし。

            不要品がいくらになるか知りたいし。 

          500円ぐらいになるといいな。happy01

**********************

|

« 節約の定番をやってみた。 | トップページ | お料理と汚風呂 いっしょに書くのはどうかと…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事