« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年 最後。

朝から クマくんち(実家)に行ってきました。

Neko_012

毎年恒例、おせち料理を重箱につめる係り

なので。。。

Neko_006_2

実家用と自分用と、今回は1人暮らしになった

伯母の分も追加です。

Neko_009

自分用のは なにげに食べたい物 優先だったりする。

両親と一緒に、午後から伯母の家にお料理を

届けに行ったので 帰りが遅くなってしまった。

Neko_013

2011年、今年 最後の夕日・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ 今年は いろんな事がありすぎました。

 来年は穏やかに のほほ~んと暮らしたいです。confident

**********************

|

2011年12月30日 (金)

また タダ リース。

Neko_002

庭から月桂樹の枝 切ってきた。

Neko_004

クリスマスリースを解体して、お正月用に作りかえる。

Neko_005

月桂樹の枝は かたくて曲げづらいが、一応丸く。

Neko_009

飾りは マーちゃんの首輪を作った古い着物の残り布。

Neko_010

チクチクとリボンを作る。

Neko_013

土台に飾り付け。

Neko_014

こんな感じ。 ま、タダなんで。。。

Neko_015

風が強くて飛んでいきそう。

お正月まで もってくれるといいけど。

 にほんブログ村 猫ブログへ   もう いくつ寝ると お正月~♪

**********************

|

2011年12月29日 (木)

食パンケーキを また作る。

食パンの無料引換券の期限がそろそろなので

きのう、何も買わずに タダで食パンもらってきた。

Neko_001

出来たてのパリパリのフワフワ。

Neko_013_2

ホイップクリームが98円で買えたので、この前

作った食パンケーキをまた作った。

Neko_014

今回は出来たての食パンだからフニャフニャすぎて

切りづらい。ケーキにする時は古くてパサパサに

なった食パンのほうがいい。

Neko_015

いびつな形になってしまったが気にしない。

Neko_016

ブランデーとメイプルシロップを混ぜたものに食パン

をつけておく。

Neko_017

前回イチゴクリームがおいしかったので、今回は

イチゴクリームを多めに作っておく。

Neko_018

いびつな形の食パンを土台に、

Neko_019

イチゴクリームをのせ、

Neko_020

激安バナナをのせ、

Neko_021

またイチゴクリームをたっぷりのせ、

Neko_022

シロップを含ませた食パンをのせて、

Neko_023

分けておいた白いホイップクリームで覆う。

Neko_024

重箱に入れて実家に持って行く。親たちはクリス

マスイブとクリスマスに突然死の親戚のお通夜と

葬儀があってクリスマスどころじゃなかったので、

手抜きケーキだけど多分 喜ぶと思うから持って行く。

重箱は31日におせち料理をつめて持って帰って

くるのだ。   ウッシッシ。

Neko_025

残った2個は味見がてら きのうの夕食に食べた。

Neko_027

いつもは食べないのに、マーちゃん ペロリ。

Neko_028

やることが ちろりんや りりちゃんに似てきてる。

Neko_029

いいとこだけ真似してくれればいいのに。。。

**********

今朝、一番で病院に行った。ノドと鼻の奥が

ツンツン痛い。

風邪がひどくなる前らしい・・・。気をつけねば。

明日から病院がお休みに入るから すごく混んでた。

みんなマスクしてた。

*****

病院から戻ってブログ書いて、

Neko_005

さぁ、これらを持って実家へ行ってきます。

(自分が食べたいものだけ買ったおせち料理)

お花、ゴミ袋に包んでるの、まずかったかな?

  にほんブログ村 猫ブログへ  うどんでも食べてこよう。wink

**********************

|

2011年12月28日 (水)

258円で コジャレる。

Neko_035

きのう、処分品のお花を手に入れました。

切り花はあまり買わないけど、クリスマス前に

ヒョロヒョロのスイートピーが398円で売ってた

のをみて、「うわぁー、切り花 高っ!!」と思っ

ていたので これは お買い得でした。

Neko_034

ピンクのユリ 158円。1本だけど豪華。

Neko_038_2

チューリップ3本100円。

Neko_040

さぁ、この258円で フラワーアレンジメントなる

コジャレた事でもやってみましょう。

Neko_042

庭にある使えそうなグリーンを切ってくる。

          ↑これはモサモサのアスパラ。

Neko_043

アイビーやら南天の葉やら、洗って準備。

Neko_045

ちろりんが死んだ時にいただいたお花のカゴと

オアシスをとっておいたので、それを利用する。

Neko_050

使用済みのオアシス。

Neko_051

裏っ側を使う。

Neko_049

これも とってあったピンクのシートを切ったものに、

サランラップで防水。

Neko_052

カゴにオアシスを入れて、土台完成。

Neko_053

これにお花をさすだけ。

Neko_054

158円とは思えないユリ。蕾がついてて処分品に

見えない。

Neko_055

かわいい赤いチューリップも適当にさす。

Neko_056

庭のグリーンたちも適当にさす。

Neko_057_2

いちおう、お正月らしく帯の上に飾ってみた。

Neko_059

横のゴタゴタをなんとかせねば・・・。

Neko_060

むむむ。

Neko_061

ヤツにかじられるから ユリの好きな母にプレゼ

ントしよう。  わたしはユリのニオイが苦手なので。

にほんブログ村 猫ブログへ それに 家にあっても誰も見ないし・・・。

**********************

|

2011年12月26日 (月)

年賀ハガキは買ってきたけど。

雪が降りました。 夜中に こんもり積っていたけど

Neko_002

朝には もうあまり残っていない。

Neko_004

雪ダルマはつくれなかった。

*******

Neko_005

チラリホラリと雪が降る中、バナナと年賀ハガキを

買ってきた。 1房 20円のバナナ。  ありえん。

Neko_009

寒いと外側が黒くなる、でも中身はまだ大丈夫。

空腹時に食べよう!

Neko_007

年賀状。。。毎年ダメダメで、うまくできない。

無料年賀状素材、ダウンロードしたのに「あと

どうすんの???」  ・ ・ ・  撃沈sweat01

にほんブログ村 猫ブログへ ちろりんと りりちゃんの写真、

              入れたかったけど つらくて無理ですな。

  どっちみち写真を入れるワザ、わかんないし・・・。

  ワードでなんたら???とか書いてあった。 wobbly

**********************

|

2011年12月25日 (日)

クリスマスぶってみた。

またもや期限切れのポイップ。98円の時に買って

ずっと放置。「おいしさ長持ち」なので大丈夫でしょう。

Neko_006

寒いからお買い物に行かない。

Neko_007

あるものでケーキを作るぞ!食パン・朝の残りの

バナナ半分(残しといてよかった~)・どこかで

もらったイチゴジャム・そして、メインのイチゴ!!

Neko_017_3

1個だけ実がなった。 りりちゃんのイチゴ。

***

Neko_009

もうパサパサの食パンをケーキらしく丸く切りぬく。

Neko_010

食パンでケーキ、、、気にせずいってみよう!

Neko_012

メイプルシロップとブランデーを3:1ぐらいに

混ぜたものをしみ込ませる。

Neko_013

いつもよりブランデーの割合が多いけど、これ

ぐらいがちょうどいいみたい。

このままでもおいしいけど、

Neko_014

せっかくのクリスマスなので 期限切れクリーム

いっぱいのケーキを食べたい。

Neko_015

お砂糖小さじ2杯入れ、あまり甘くなく作る。

Neko_016

少し取り分けてイチゴジャムを混ぜておく。

Neko_017

シロップをしみ込ませた食パンに、

Neko_018

イチゴジャムクリームとバナナをのせて、

Neko_019

その上にまたイチゴジャムクリームをのせて、

Neko_020

食パンではさむ。(パン 分厚過ぎたから薄くした)

Neko_021

その上に ちろりんの大好きなホイップクリームを

た~~~っぷりかけて、 

Neko_022

そうそう、今のうちにちゃんとしたお皿にかえて

おかないと、出来上がってからだと崩れるから。

Neko_023

裸の王様のお皿。かわいいから特別な時に使う。

Neko_025

裸の王様のお皿に移し替えて、クリームを形成。

絞り袋がないから ぬりたくっただけ。

Neko_026

りりちゃんのイチゴをのせて、キャットニップの

葉っぱでクリスマスカラーに。

Neko_027

引き出しの中の何年も使いまわしのサンタさんと

トナカイにも参加してもらう。  らしくなるから。

で、ひとまず冷蔵庫に。。。

*******

Neko_030

つぎは お料理。いつぞやに98円で買った冷凍

の鶏肉。 今こそ出番だ!

Neko_031

毎度、圧力鍋に入れる。味付けは試供品の

顆粒コンソメだけ。

Neko_033

ひたひたの水分で野菜スープをつくる。

Neko_004

沸騰して2分もすれば火がとおる。

  (冷めるまでフタをあけてはいけないのだ)

Neko_006_2

鶏肉だけ取り出してフライパンで照り焼きに。

Neko_007_2

なんか、簡単にできた! 

Neko_008

ホロホロのトロトロのチキン。 98円とは思えない。

Neko_009_2

鶏肉と野菜のうまみがでて おいしいスープ。

Neko_010_2

食パンと期限切れのホイップのケーキ。

これはおいしい。 今まで食べたケーキの中で

一番好き。中のイチゴクリームとバナナは大正解。

パンも、時間をおくにつれ 食パン臭さ?がなくなる。

    (つまみ食いしたときは食パン臭かった)

Neko_011

マーちゃんにはね、

Neko_012_2

クリスマスだからハートのモンプチ。

(いつもの食べ飽きたモンプチを❤にしただけ)

Neko_015_2

ささやかだけど、自己満足なクリスマスでした。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今のところ

            お腹は壊れていません。happy01

********************

|

2011年12月24日 (土)

大切な 大切な。

Neko_001

マーちゃんに首輪をプレゼントする。

Neko_004

いつもの 古い着物の切れ端で作る。

Neko_005

生地が弱っているから すぐダメになっちゃうけど

作り直すのも また楽しみで。。。

Neko_007

軽量粘土のネコさんたちから、

Neko_032_2

マーちゃんに似せたネコさんと鈴をつけて

出来上がり。

Neko_030

いままでしてた りりちゃんの首輪、ズタズタに

なる前に大事にしまっておきたいの。。。

Neko_034

今までの首輪、全部とってある。

Neko_035

りりちゃんが ガジガジかじったやつも。

Neko_035

首がとれたやつも。

Neko_036

もちろん マーちゃんが大のお気に入り(?)の

パンツのゴム首輪も。

Neko_037

ズタズタのズルズルになって 何度も作って、

Neko_038

こんなにたくさんの宝物。

Neko_048_2

りりちゃんの首輪も大事にしまっておこう。

思い出ばかりで泣けてくるけど、みんなに出会えて

よかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ 

         そして いつも気にかけてくださる方々に

                 心から感謝します。

                         ありがとうございます。

**********************

|

2011年12月23日 (金)

りりちゃんとの約束。

さぁさぁさぁ、遅ればせながらクリスマスムードを

高めるために それっぽい物をここに集めました。

Neko_010

布のクリスマスツリーは、ずっと前に自分で作っ

たもの。

Neko_011

陶器の重たいサンタさんは、ずっと前にフリー

マーケットで(たぶん)100円だった。

キズだらけで かけてるけど気にしない。

Neko_013_2

クリスマスらしくなってきたぞ。

イヴには「天使になったネコさんたちが帰って来る」

って きのう教えていただいた。

Neko_015_2

ちゃんと迎えてあげなきゃ。ちゃんと。

*******

Neko_008

りりちゃんが ずっと「この腰壁 早く直しなさい。」と

言ってたから。

Neko_011

今日中に直すことにした。

Neko_013

壁の下の方が結露をおこしてカビてきたから

カビの壁紙を切って自分で腰壁をつけたところ。

Neko_012_2

腰壁キットの半完成品を買えば簡単だろうに、

なんせ費用が倍かかるから、1枚200円のヒノキ

の板をホームセンターで買ってきて強力両面テープ

で貼った。

夏の暑さにやられてテープがはがれてしまった。

Neko_014

どれもこれも100円ショップの道具で済ませちゃう。

Neko_015

今回はテープで貼らずに小さなクギでとめた。

Neko_017

モールディング(飾りみたいなもの)も、はがれたの

を取っておいた。以前100円ショップの木材で作った。

ホームセンターより安かったので。

Neko_018

モールディングは見える所だけ両面テープで再び貼る。

Neko_020

よく見るとイビツだけど、遠目じゃわからない?

Neko_023

直しましたよ りりちゃん。

Neko_014

ちろりん りりちゃん みんなに早く逢いたいな。。。

   xmas    xmas    xmas

ここ数年 ずっと一番好きなクリスマスソング。

バックの古い映画も素敵です。

 にほんブログ村 猫ブログへ  天使が空からおりてきて

      「 あなたの人生は幸せなんだよ」 と教えてくれる。          

***********************

|

2011年12月22日 (木)

今年も ビンボー温室。

寒波が来るって言うから 可哀想なユッカの

鉢を大きくする。

Neko_018

このままでは根っこが凍ってしまいそうだから。

Neko_020

鉢から抜いた根っこ。 びっしり鉢の形になってる。

Neko_021

小さな芽が出てきてる。

Neko_027

いつもなら庭の片隅に放りっぱなしなのに、毎日

ユッカの葉っぱを飲んでるので急に大事にしだした。

***

Neko_022

今年は多肉植物、ほとんど部屋の中に取り込んだ

からビンボー温室は作らないつもりだったけど。

Neko_023

アマリリスの葉がまだ青々してるから、球根が

凍らないように霜よけ程度の簡易温室をつくる。

Neko_025

ジュータンが入ってた 使い古しのゴミ袋を

切ってかぶせて、洗濯バサミで留める。

Neko_024

一気にダサイけど、凍るよりいいから。

*****

Neko_034

鼻水たらしながら一生懸命 外でやってるのに、

Neko_035

コタツ覗いたら、ヤツはウソ寝してました。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  部屋の中が 外より寒い。typhoon

********************

|

2011年12月21日 (水)

むりくり メリクリ。

あぁ、もうすぐクリスマスか・・・。

靴下干し 直しちゃったから もう何も欲しい物ない。

うちには サンタクロース来ないし。

別段かわらない日常が過ぎていくだけ。

Neko_016

庭の片隅のボーボーに伸びたローズマリーで

生のクリスマスリースなんかつくってみよう!

なんて思っちゃって。

Neko_017_2

マートルの実もたくさんついてるから利用する。

Neko_019_2

バイ菌ついてるといけないから洗って、

Neko_020

使えそうなもの 準備。

Neko_021

ここでも あのゴミみたいなビニタイ↑が重要。

Neko_022

ピンクの花が咲くローズマリー。 すごい香り!

Neko_023

ゴミみたいなビニタイでとめる。

Neko_024

1か所とめただけ。

Neko_025

はみ出てる枝を丸めこんで3か所とめた。

Neko_026

これを土台に、

Neko_027

マートルの実の付いた枝を

Neko_028

土台のローズマリーにビニタイでとめていく。

Neko_029

飾りもビニタイでとめて、

Neko_031

できあがり!

Neko_032

玄関のドアにつけた。

Neko_034

たったこれだけで しあわせな家みたいだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ クリスマスには マーちゃんに・・・。

                  ひみつ。。。wink

**********************

|

2011年12月20日 (火)

フレッド アステアが好きだー!

テレビないからね。(ハイハイ) 夜は毎度 YouTube鑑賞。

Neko_002

昔の映画が好き。あんまり難しく考えなくていいもの。

Neko_001

古いミュージカル 好きだな。フレッド アステアなんて

最高!!  おじいちゃんに見えるけど(失礼だろっ)

ダンスがスゴイ。 ビングクロスビーとかジーンケリー

とかジュリーアンドリュースとか…素敵だわ。

メリーポピンズもみた。 楽しかった。

にほんブログ村 猫ブログへ  家にいて、ビンボーコタツに

             足つっこんで、こういう映像がみられるなんて

              贅沢だな~。 happy01

***********************

|

2011年12月19日 (月)

石油ストーブと杜仲茶。

灯油 買った。 近くのガソリンスタンドは1530円。

いつもの隣の市では1450円だった。

Neko_020

2階にある ずっと出しっぱなしの 数年使ったことの

ないホコリだらけの石油ストーブを1階に持って行く。

Neko_021

やはり、お湯が沸かせるストーブが一番いい。

      (いつも使い始めは煙がモクモク)

Neko_023

ストーブの前で杜仲茶の乾いた葉を細かくして

お茶にしようと思っていたら、

Neko_024

マーちゃん ネココタツから出てきて、

Neko_025

特等席に ちゃっかり座る。。。

(寒すぎて目がチカチカするジュータンも出してしまった)

Neko_026

わたしがそこに座って 葉っぱを小さくする作業を

しようと思ってたのに。

Neko_027

どきそうもないので、

Neko_031

遠慮がちに作業した。

Neko_032

あんなにあった葉っぱが、こんな少しになった。

Neko_033

枝も小さく切ってお茶に。

Neko_038

このクモの糸のようなのに杜仲茶の成分がたくさん

含まれているらしい。

Neko_034

木の皮の所が重要なのに、太すぎるのは切れ

なかった・・・。

Neko_035

毎回思う。ふしぎな木だと。  あの糸みたいな

ところでつながってる。

Neko_036

マーちゃんがパンチ!パンチ!しても簡単には

切れない。

Neko_037

杜仲茶 おそるべし!!

Neko_039

少しは自分用に、あとは親にあげる。 

毎回の人体実験、効果出ず。

父は最強のメタボなのだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ ストーブの上で薬草茶を沸かす。

      焼き芋も焼きミカンもできる。ウホウホsmile

**********************

        

|

2011年12月18日 (日)

靴下干しに歴史あり。

「物に歴史あり」のコーナーです。

           (そんなのありません!)

002

初代靴下干し↑。2007年10月、おせんべいの

ようにパリパリに割れ再起不能と思われたが、

それでも直して使い続け、

Neko_008

2008年4月↑。とうとう骨組みまで折れるも、

Neko_016

テープでグルグル巻きにして補修。

Neko_015

マーちゃんに「変なモノ」と認識される。

Neko_019

もう、最初についてた洗濯バサミなど1個もない。

りりちゃんの「そろそろ新しいの買おうよ。」の

目つき(目で物を言うタイプ)で、

Neko_020

とうとうイオンで新しい靴下干しを買う。

Neko_021

2008年10月のうれしい出来事。

Neko_022

たぶん398円か498円。 そんなに高くないもの

だったので はやく換えればよかったと後悔する。

Neko_032_2

新しい靴下干しに狂喜乱舞する りりちゃん!

Neko_033_2

*****

Neko_034

古いのを捨てる時、洗濯バサミを取り外して

とっておく。

Neko_039

まだ使えるからね。100円ショップのだけどね。

*******

3年2カ月たち ・ ・ ・ 現在の靴下干しは。

Neko_007

真っ白だったはずなのに、最初についていた洗濯

バサミはひとつもない。 一気にパリパリ割れ出した。 

Neko_003

骨組み部分も おせんべいのようにパリンと割れ

ました。

Neko_007

さてさて、この前の大事なモノ。

パンについてる針金など。

Neko_001

新しい洗濯バサミにつなげる重要な役割を果たす。

Neko_002

ガーデニング用のビニタイとかも。ないと困るのだ。

Neko_004

先日、とうとう本体まで割れてしまって、クリスマス

プレゼントは「靴下干しを買おう!」と決めたのに、

Neko_005

このくらいテープ巻いときゃいいか!と思い、

Neko_009

テープをグルグルグル。

Neko_010

まだまだ遜色なく使えそうだ。 うん。大丈夫!

にほんブログ村 猫ブログへ   じゃぁ、クリスマスには

                なに買おうかな~?happy01

**********************

|

2011年12月16日 (金)

胃カメラ やったー!

病院行ってきたー! 徒歩で。 寒かった~。

Neko_009

きょうは胃カメラ。 意識をなくしてする胃カメラの

人は運転禁止だそうで、なので徒歩で。

Neko_008

テンパッテルから予定より30分も早く家をでてしまい

Neko_010

しかも寒くて早足だから早い早い。

Neko_012

行きに いつもの公園で時間調整してた。

                (ただの寄り道)

*****

やりましたよ、胃カメラ。ノドの麻酔を口に含むので

アウト。 あれは気持ち悪い。。。 が、耐えて点滴で

鎮静剤?を入れあとは意識不明。カメラがクチに

入ったのも出たのもわからず。音も聞こえず。

知らない間に終わってた。気がついたらいつもの

点滴の部屋にいた。30分ぐらい寝てたのかな?

看護師さんが話しかけてきて「だいじょうぶ?起き

れる?」って。「はい、起きれます。」って起きた。

「頭が起きても足がフラフラなのよ。」と言われたけど

そんなこともなく普通に動けた。

診察室で結果を聞いて終わり。

また冷たい風の中、徒歩で帰ってきた。

車でも平気だと思うけど、何かあるといけない

からだろうな。 

*******

Neko_016

家に帰ってきて、とにかく疲れた。顔が変わって

るぐらい。 胃カメラで疲れたのか、スゴイ風の中を

歩いた疲れなのかわからないけど、やつれた。

Neko_014

結果、やはり逆流性食道炎。「強い」と書かれた。

ヒドイって事?  まぁ。

Neko_015

胃の下の方が胃炎で、ポリープ2個細胞検査に

出したそうで。 

Neko_017

ひとまず、やれやれです。

Neko_018

眠ってやる胃カメラ、これなら毎年やっても

いいと思った。 今までは苦しくて先生の服とか

ギーーッてつかんだりしたもの。 大迷惑。

 にほんブログ村 猫ブログへ 帰ってきて、レタスタマゴサンド

                2セット食べちゃった。

   しまった、こんなんじゃ良くならないだろ・・・。wobbly

**********************

   

|

2011年12月14日 (水)

防災強化。

地震が来た。 家がガタガタ音をたてて少し

こわかった。 マーちゃんはコタツの中で寝てた。

Neko_023

前からやろうやろうと思っていた事。 駐車場の

隅の小さな物置を整理して防災用品を入れておく。

Neko_024

昼間の地震にビビって、すぐに開始!

植物の栄養剤や殺虫剤や車のシャンプーなどなど。

いらないものは奥の物置に移動。 

Neko_025

カラスよけの鳥。 別にいらないのに100円

だったから昔 買ってしまった。。。重いんだ これ。

Neko_026

クリスマスにいいかな?と思って拾ってきた木の実。

いるかな?

Neko_027

整理したら1段と半分スペースが空いた。

*****

Neko_028

家の中から、アルミシートとお水と いらないヤカン

と いらないハサミと軍手の薄いのとゴツイのと、

猫の砂を物置へ。  ネコの砂は「人間も役に

立った」という話を聞いたのでマーちゃんが使わ

ない軽い砂を仕舞っておく。

Neko_029

捨てる捨てると言いつつ捨てない期限切れの

カンパン。 これ捨てると大きな地震が来るよう

な気がして・・・。 御守りみたいなもので持っとく。

食べられるやつは玄関の防災袋に入っている。

Neko_030

ビニール袋に入れる。 物置にヤモリが住んでい

るみたいでフンがいっぱいしてあったから、汚れ防止。

Neko_031

紅茶もついでに。  ホッとするだろうから。

Neko_032

それら物置へ。

Neko_033

まだ1段スペースが空いてるから、防災グッズ

入れていこう。

焚き火用の一斗缶、どっかから探してこよう。

 

こんなことしてて地震が来て家の中で死んでたら

意味ないんだけど・・・。 一応ね。 

********************

|

やってますです。

「はやく片付けなさい!」なんて親から言われた事

ないです。「勉強しなさい!」も言われなかったので

こんな人間になってしまいました・・・。happy01

Neko_014_3

左側の腰壁や火鉢の中のパイプなど…

突っ込みどころはたくさんあるけど、今回そこは

アレなんでスルーで。

Neko_015

ささ、片付けますよ。上のものをおろしてホコリを

はらいながら検証。

     (検証する必要があるのだろうか?)

Neko_016_2

ほとんどフリーマーケットで買ったもの。

この木製のオルゴール、手作りみたいで きっと

愛する人のために作ったんだと思う。(妄想)

Neko_017 Neko_018_2

中はホントに手作り丸出し。フタは綺麗に彫って

ある。曲は聴いた事もない曲。きっと振られたな。

フリーマーケットで50円だったと思う。

手作りなのに50円って 可哀想すぎて買ってしまった。

Neko_019_2

クリスマスの汽車も家も、これまたフリマかリサイ

クルショップで数十円で買った様な気が。。。

手前のお皿の上の物はサクラ貝。 りりちゃんが

いつもこれをチョイチョイ触って落っことして遊んでた。

Neko_020

これもフリマで、3本100円で買ったかわいい

ガーデンピック。 使うのがもったいない。

Neko_021

鳥ちゃんが お気に入り。

Neko_023

これはセリアのガーデニングコーナーにあったもの。

使い道がないのに かわいいからつい買ってしまった。

Neko_024

これ!これこそ使い道がわからない陶器のチュー

リップ。倒したら割れそう。 あまり触れない。

後ろのブルーのガラスの花瓶。これに巨大パフェ

を作って食べようと思っていた。この胃じゃ無理だな。

Neko_025

カブトエビのパッケージ。 もう捨ててもいいのに

捨てられない。未練たらたらだ。

Neko_029

洗えるものは洗濯機に。仕舞えるものはキャビ

ネットの中に。   で、だいぶスッキリした。

Neko_028

このゴチャゴチャはゴミみたいだけど大事なもの

です。 わかるところに片付けないと。。。

Neko_031

最近、ヤツは りりちゃんのような冷めた目でわたし

のことを見る。 前はふたりで バカやってたのに。

成長したのね。。。

Neko_027_3

ま、お花でも置けるスペースができたので

これで良しとしよう!

*******

Neko_033

玄関も、  いちおう。

Neko_012

ガチャガチャした柄だけど、古い帯。

お正月用にこのまま敷いておこう。

Neko_035

靴箱の戸の取っ手↑が1個取れてて、ひじょうに

ビンボッタレてる。 これちゃんと直そう。(宿題!)

Neko_037

あとは、靴箱の反対側。↑この使い道のない

カゴの中身もなんとかしなければ。これも宿題だな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  もうすぐ(16日) 胃カメラなので、

             ただいまテンパリ中。

       勢いづいて片付けするぞー!! smile

**********************

|

2011年12月13日 (火)

2年も3年も掃除しなくて平気だったのね。

いいお天気です。 

Neko_012_2

日向は29℃。夏です。

Neko_007

お天気がいいから片付けないとな・・・。

Neko_019

現在の玄関の靴箱の上。 なにこれ?

毎度ゴミじゃないのです。手袋とか日焼け防止の

アームカバーとか、夏も冬もゴッチャです。

Neko_018

11月分の電気代、2,431円でした。ついでに公表。

この紙は捨てます。

Neko_027_2 Neko_014_2

2008年の12月↑には、ちゃんとクリスマスとか

お正月用とかに飾っていたのに・・・。

3年放置でこんなふうになっちゃった。恐ろしい。

**********

Neko_010

リビングのボードの上も何が何だかわかりません。

Neko_011

2009年の12月に必死で片付けてブログに

ビフォーアフターをのせたのに。→( 2009.12.18.)

2年放置でこの状態。

Neko_013

クリスマス小物、雪みたいなホコリをかぶってる。

Neko_014

かわいいガーデンピックもなんでここにあるのだか?

Neko_016

カブトエビのエサ・・・これまた放置。

 にほんブログ村 猫ブログへ やります。そろそろ。はい。。。

            今年中には何とか。coldsweats01

********************

|

2011年12月12日 (月)

裏 タマゴサンド。

ほとんど毎日のようにタマゴサンド食べてる。

今回はブログ用にきっちり丁寧にタマゴなんか

四角に焼かずに いつもどおりの簡単サンド。

Neko_021

最近レタスが安いのでレタスタマゴサンド。

キュウリは相変わらず1本68円もするけど、レタスは

普通で98円。安売りで78円ぐらいで売ってる。

Neko_022

タマゴ。 この右っかわのカラが大事。

Neko_023

こうして下向きに伏せておくと残りの白身が下に

たまって、お風呂に入った時に「白身パック」として

顔に塗るのです。これでお顔がツルッツル!重要。

Neko_025

サンド用のタマゴ。1個につきティースプーン1杯。

わたしは甘めが好きなので いつもはもう少し多い。

Neko_026

お塩は少し。 これでも多いぐらい。

Neko_027

ブログ用だと ここで卵焼き用フライパンを出す

けど、面倒なのでいつもは普通のフライパン。

Neko_028

薄焼き卵も面倒なので 大きないりたまご。

Neko_029

細かいとパンに挟みにくいのでこの程度。適当。

Neko_030

さてさて、おいしいパン登場!

Neko_031

よく切れる包丁で切る。包丁は研いであるので

気持ちいいほどスーッと切れるのだ。

快感なので毎回自分で切ってる。

Neko_032

今までは8枚切りぐらいの厚さだったけど、最近は

食べすぎ注意なので薄っぺらく切ってる。

Neko_033

ペラペラパンに適当にマヨネーズ。

Neko_034

で、レタス。面倒なので洗わない。水をきるのが

面倒だから・・・。 農薬とか放射能とかどうなん

だろうな?  ま、気にせず。

Neko_035

これでもか!というぐらいのっける。

Neko_037

レタスに少しマヨネーズ。これがないとおいしくない。

Neko_038

で、グシャグシャのタマゴ。 贅沢してハムとか入

れたいけど入れないほうがおいしい。

               (好きずきですが)

Neko_039

「せーの」ではさむ。

Neko_040

できあがり。

Neko_041

レタスがすごいから、

Neko_042

上から押えて、

Neko_043

大きなおクチでパクッ。  

Neko_044

食べやすく切ったりしません。

裏 レタスタマゴサンドなので。

Neko_045

マーちゃん、、、 おいおいおい。。。

Neko_046

シッポがっ!   っーか、おしりが!!

Neko_047

セーフ。  この上に座られちゃぁ ちょっとねぇ。

Neko_049

危ない位置に無理やりいます。

Neko_050

ヤツはモンプチに飽き飽きしているのです。

*****

タマゴサンド、以前は2セット1度に食べてたけど

最近はお昼1セット、おやつ半分、次の日の朝食半分

のパターンです。

 にほんブログ村 猫ブログへ 食べすぎ注意です。食べたいけどdespair

**********************

|

2011年12月11日 (日)

サポニン=シャボン。

Neko_004

ユッカの葉っぱ、飲んでる。

Neko_006

さすがサポニンはシャボンの語源と同じだけあっ

て泡がすごい。

Neko_001

リンゴジュースに混ぜて飲むとおいしくて飲み過

ぎてしまう。

Neko_002

そのせいか下痢っピで・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 効いているんだろうか?

      胃カメラが済むまでは落ちつかないな。think

**********************

|

2011年12月10日 (土)

セリアで鳥ちゃんパッチン買う。

セリア、新装開店してお菓子や調味料が売ってなく

なってしまった。  残念だ。。。

飴でも買おうと思ったのにさ・・・。

Neko_027

で、こんなの買ってしまった。

Neko_028

見たら買わずにはいられなくなるから注意。

             (そんなワケないか)

Neko_036

ムムッ。

Neko_037

興味ありあり。

Neko_038

ほ~ら かわいい! 鳥ちゃんの洗濯バサミ。

Neko_039

お誕生日に買ってあげた 勝手に動くボールには

見向きもしなかったのに。

Neko_030

100円ショップの洗濯バサミには食いつくのね?

Neko_031

って、ほんとにかじっちゃダメだよ。

Neko_032

ペッ!

Neko_035

楽しいんだぁ~。 

Neko_029

こんなに喜ぶなら お誕生日プレゼントこれで

よかったな。

*****

Neko_059

封を開けたお菓子やカリカリも、クチを折って

パッチン。

Neko_060

おぉ、なかなか使える。

*****

Neko_010

そしてそして、あのネコ毛布を肩に引っかけただけの

ビンボーケープに。  これでオシャレ度アップ?

外出してもO.K.! なワケない。

Neko_012

今回 顔はアントニオ猪木の顔真似してます。

                  (ウソですhappy02

Neko_061

バカ飼い主を憐れんだような顔はやめて・・・。  

にほんブログ村 猫ブログへ 使い方が正しくないような気がするけど

            気にしない 気にしない。。。

**********************

|

2011年12月 9日 (金)

土鍋で ご飯を炊く。

Neko_001

炊飯器がダメダメなので、土鍋でご飯を炊く。

Neko_002

お米2合。炊く前に30分以上吸水させる。基本らし

いが炊飯器の時も そんなことやっていない。

Neko_004

穴をふさいで15分火にかける。 

まぁ、ふきこぼれるったらありゃしない。

Neko_005

ふたがカタカタ浮くので、カップで重しした。

小さい土鍋なのです。。。

Neko_006_2

火を止めて15分以上むらして出来上がり。

Neko_008_2

ご飯の一粒一粒がプリップリ。いい香り~。

Neko_013_2

いい感じにオコゲができました。

Neko_012_2

久しぶりに食事らしい食事!

Neko_014_2

ごはんが甘くて香ばしい。炊飯器で炊いたのと

同じお米とはおもえないほど雲泥の差。

Neko_016

いつもならね1合ぐらい食べられるのに、今は

5分の1ぐらいしか食べられない・・・。

Neko_017_2

おいしいんだけどね~。

         (マーちゃんはご飯を食べます。)

 にほんブログ村 猫ブログへ 高い炊飯器買うより

          土鍋のほうがいいんじゃないかな?

          重いから洗う時 たいへんだけど。

**********************

|

2011年12月 8日 (木)

仕方なく スローライフ。

面倒くさいことは大嫌い。 待つのもキライ。

行列のお店なんて全く興味なし。

Neko_027_3

なのに、必要に迫られて待つことばかりの毎日。

Neko_028

ちょっと目を離すと、炊飯器が途中で止まってる。

Neko_029

線が中でどうにかなってるのかと思ってガムテープを

グルグル巻いてみたけど直らない。

機嫌がいいと炊けてるけど、5回に4回はダメだなぁ。

何度かプラグを挿し直して通電したところで、コードを

固定する。それが毎日同じ場所じゃないからたいへん。

マーちゃんが触っただけでもスイッチが切れちゃう。

そのうち火がでそうだ・・・。

*****

洗濯機も接触が悪くて見てないと途中で止まるので、

棒で かき回したりしてる。

プラグを半分ぐらい浮かせて挿すと動き出す。

            ワガママである。

*****

お風呂も自動でお湯はりができなくなった。

シャワーからしかお湯が出ない・・・。

スイッチを押せば 決められた温度で決められた

湯量のお風呂が出来上がっていたのに。

夏からかなスイッチを入れるとウォーターハンマー現象が

起きてガンガンガン!!てなってお湯が止まってしまう。

何度か挑戦したけど毎回なって、あきらめてシャワー

でお風呂にお湯をためてる。

Neko_003

キッチンタイマーで時間計って、鳴ったら「ハイハイ

ハイ」っていちいちシャワーを止めて追い焚きをする。

面倒です。

*****

Neko_011

トイレの水漏れもずっとそのまま。漏れてるか止まっ

てるかわからないので確認できるようにフタを開けっ

ぱなし。 流してタンクに水がたまったら止水栓を

(↑ここ)5円玉でギュゥギュゥ回していちいち止める。

これも面倒です。

Neko_012

パッキン、買ってあるんだけど。。。

直るかなぁ~。(早くやれっ!) 

にほんブログ村 猫ブログへ 不便なんだけど

                   慣れると「こんなもんか」と過ぎていく。

**********************

|

2011年12月 7日 (水)

で、飲んでみた。

Neko_028

庭のユッカの葉っぱ 1枚とってきた。

Neko_030

半分飲んでみることにした。

Neko_031

繊維がすごい。

Neko_032

お水を少し入れてミルサーに。

Neko_033

ミルサーにかける前なのに泡立っている。

この泡がユッカサポニンだな?

Neko_034

ミルサーにかけても 繊維が残ってたので こす。

Neko_035

味は少し苦い。 アロエほどでもない。

Neko_036

そのまま飲む勇気はないので、麦芽豆乳を混ぜる。

Neko_037

すると、全く苦味がなくなる。

1日どれくらい飲めばいいのかわからないけど

1日2回 人体実験 続けてみることにした。

なんだか わらび餅が食べたくてしかたがない。

食欲が出てきたのかな? わらび餅ないけど…。

**********************

|

副作用のないステロイド?

Neko_050

食欲がない。「胃の容量を多くしないように」と

思うと食べる気もなくなる。

Neko_049

消化のよいものを少量ずつ食べるようにしている

けど、チョコレートもアイスもコーラもシュークリーム

もコーヒーもダメだと、全くつまらない。

Neko_048

今はもう「食べたい」という気持ちもない。

おかげでお腹がペッチャンコになった。

あれだけ「ダイエット!ダイエット!」と騒いでた

のがウソのようだ。

「食べなきゃ痩せるのよ~。わかりきってること。」

Neko_051

*******

なんだか いろんな事 調べてたら、

「肥満抑制や肥満防止および肥満体質の改善に

有効なリパーゼ阻害剤」

こんな魅力的な記事を見つけた。

「リパーゼ阻害剤」で調べていたら「ユッカ」にすごい

パワーがあることを知った。

体脂肪の蓄積抑制効果や炎症を抑える作用が

あるらしい。→ 「ユッカについて」

ユッカで調べていったらペット用サプリメントも出てる。

ソリッドゴールドの「サンゴールド」

アズミラの「ユッカインテンシブ」

他にもあると思うけどキリがないので。

「副作用のないステロイド」だそうで、これまたすごい!

ってなわけで試したい。

これで胃炎も食道炎も治るのか?

**************

Neko_024

2010年6月の写真↑。

うちに巨大ユッカがあったのだ。

Neko_058

トラジロウが夏、この下でお昼寝するからユッカの

葉っぱの先で目をケガするといけないと思って

切ってしまったんだった。

Neko_060

夏、うちの猫みたいにずっとここにいた。

***

Neko_019

現在のユッカの切ったあと。数回 新芽が出てきて

たが今は枯れ枯れ。

Neko_020

切った途中の丸坊主の太い幹を 庭の隅に立てて

おいたら芽が出て育ってきてた。  セーフ!

捨ててなくてよかった~。

Neko_021

裏にも放置状態のユッカ有り。

Neko_022

これも、トキトキの葉っぱの先で目を刺すといけな

いから頭ん所をちょん切ったのに横から新芽が

出てきてる。 こっちも育っててよかった!

葉っぱのしぼり汁を飲んで、胃や食道 治るかな?

ちょっとやってみようかな。あんまり痩せちゃっても

こわいけど・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 良くなったら クリスマスには

             おいしいケーキ食べたいな。。。xmas

**********************

|

2011年12月 6日 (火)

胃カメラの予約する。

  ※写真はひとりで意味もなく走り回って狂ってて

  どこかで目の上を切ったマーちゃん。

     神妙なお顔でアクリノールつけてます。

Neko_003

さてさて、きのうから「逆流性食道炎」を調べて

いました。原因が↓

・脂肪の多い食事

・食べ過ぎ(暴飲暴食)

・アルコールやタバコ

・肥満やお腹をしめつけたり重いものを持つ

                   (胃の圧迫)

・悪い姿勢・前かがみ・猫背など(これも胃の圧迫)

・加齢による筋力の低下

・ストレス

Neko_001

ギャァーーーーーー!!! 肥満ーーーーー!!!

そういえば、冬用の厚手のジーンズがキツイ。

パッツンパッツン 毎年おんなじようなこと言ってる。

あんだけ食べてりゃねぇ。。。

キューピーちゃん体形にもなるよ。

お腹を圧迫するのはよくないらしい。

前かがみや姿勢が悪いのもいけないらしい。

コタツにしたのも原因のひとつかな。

Neko_005

暴飲暴食…ホントはこれだな。炭酸飲料がダメらしい。

まだまだあるよ、コーラ。  どうする。

炭酸が抜けたら飲もう。 

         (どうしても飲みたいんだな)

Neko_004

ストレス。 これだわ! これこれ!!

ストレスだわ。 (あきらかに食べ過ぎなのに)

ストレスということにしておこう。

**********

Neko_007

きのうに続き、きょうも歩いて病院へ行った。

曇り空で、歩くには日焼けしなくていいのだ。

          (あいかわらず人がいない)

Neko_008

きょうは いつもの担当の先生がいるし、点滴の日

なので。

Neko_009

逆流性食道炎の話をした。漢方薬飲むと気分悪い

のも。。。漢方は続けるように言われた。

「胃薬飲んでるのにおかしいね。ストレスとか寒さ

で胃の機能がおちてるんじゃないかな。」と言われた。

       ほらっ、 ストレス!!(←心の声)

Neko_011

自分から言いましたよ。「胃カメラやってください!」と。

わたしの口から出る言葉じゃないです。

胃カメラの予約を入れ、甲状腺も調べるために

血液検査もしてもらい~の、点滴もやり~の、

フラフラで帰ってきました。

Neko_010

帰り、また道草。 ↑木の中にモズがいた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 胃カメラ…5~6回目ぐらいかな?

 鼻からも撃沈。今度は眠ったままやってもらいます。

***********************

          

|

2011年12月 5日 (月)

食べ過ぎてたからなぁ。

Neko_009

いいお天気なので 歩いて病院へ行ってきた。

Neko_010

風は強いけど気持ちいい。

Neko_012

久しぶりに長距離を歩く。

マフラーをしてると暑いぐらいだ。

Neko_014

大きな池のある公園、鳥の声を聞きながら道草。

*****

      (なんでこんな顔↓なのか わからない)

Neko_017

診察日でもないのに行ったのは、ノドの痛みは

治らず。

Neko_016

おまけに胃痛とゲップがひどい。

    (マーちゃんもヒドイお顔だな・・・)

Neko_018

「逆流性食道炎」だとな。慢性胃炎のお薬、ずっと

飲んでるのに追加で胃薬が出た。薬でやられないか?

Neko_020

暴飲暴食 ダメだって。

毎日 暴飲暴食だもの。 朝 食べないで (お昼に

1日分の栄養摂ってやろう)と思ってパンパンに

なるまで食べる。夜 食べなかったり、お腹が

すいたら柿ピー食べてコーラ飲んでたりする。 

            ダメダメの食生活。

Neko_021

腹八分目がいいけれど・・・八分目がわからない。

Neko_022

野菜もたくさん食べてるからいいと思っていたのに、

コーラもお菓子もよくないのね。しょぼ~~~ん weep

にほんブログ村 猫ブログへ 生きる楽しみが、、、なんとかせねば。

**********************

|

2011年12月 4日 (日)

いらない古着 売ってきた。

この前 出したいらない服たち、多かったので

先日、出張買い取りに来てもらった。

Neko_036

若いニイチャンが来て、バサバサ見た。

Neko_037

外で会ったら絶対しゃべらないようなニイチャン。

Neko_028

バッグ↑は値段がつかないと・・・。

「貴金属は高価買取です。」などと言い「金メッキ

でもオモチャでもいい。」と言うのでオモチャの

ネックレスがガシャガシャ グシャグシャに入っている

箱を渡した、絡まっているのをほどきながら

あーだこーだ選んでた。

3本、それらしいネックレスをキレイに並べてた。

最終的に買い取り価格を聞くとき、「スカーフ・マフラー

200円、服300円、ネックレス100円。」と言い

よった。

「いらないから全部持ってって。」なんて言うと思

ったんだろうか。  バカかボケっ!

「だったら売らないです。」ときっぱり答えた。

               刺されるかと思った。

何も売らないで帰ってもらった。3本出てたネックレス

の2本が無くなってる気がした。オモチャに混じって

何が何だか分からなくなっていたので、ちゃんと管理

しておけばよかったと痛感した。

結局、金・プラチナが高騰してるから出張買い取り

は それ目当てなんだろうな。

アクセサリーにはもう興味がないのでどうでも

いいけど、なんかイヤ~な感じ。

(あの店 潰れろ!)と思った。

あと、(知らない人間は絶対 家の中に入れちゃ

ダメだ)とかたく心に誓った。

**********

Neko_004

そんなダメージを受けながら、きょう自力でリサ

イクルショップで売ってきた。

夏服は抜いて、冬服44着・ジーンズ6本・チノ4本・

バッグ4個、これで500円以上あれば この前 売ら

なくてよかったことになる。

Neko_005_2

3件回って最終的には1キロ1円のセコイ買い取り

の所に持っていき、全部で1,444円になりました~。

Neko_006

500円が1,444円。 よかったです!

あのニイチャンに言ってやりたいけど2度と係わり

たくないし・・・。 いやいや~、いい勉強になりました。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今、リサイクルショップは

           ゴミ処理代が大変らしいです。

   うちは ゴミが1,444円になって うれしい。happy01

**********************

|

2011年12月 3日 (土)

プラズマクラスター。

きょうも朝から耳鼻咽喉科へ行きネブライザーを

やった。  あまり変わんないけど・・・。

チビッコたちが多い多い。 みんな大変ね。

Neko_006

フィルターの破れた空気清浄機、帰ってきました~。

(「お金がかかるなら直さなくていい」と言ったやつ)

Neko_007

両横のフィルターと、

Neko_008

中の本物のフィルターまで交換してくださいました。

(丁寧語) メーカー保証でタダでしたものですから

うれしいです。 得した気分です。

Neko_009

加湿機能もついているので、これでノドが良くなれば

バンバンザイです。 お肌にもいいそうです。shine

Neko_010

人生、たまにはいい事もあるんだな。

 にほんブログ村 猫ブログへ すっごく すっごく 嬉しい。happy01

**********************

|

2011年12月 2日 (金)

お料理と汚風呂 いっしょに書くのはどうかと…。

Neko_011

この前もらった大根の葉っぱ、黄色くなってきた。

  ※ 後日電話で母から「蕪の葉っぱ」と知らされる。

  ×大根 ○蕪・・・訂正します。

Neko_013

急いで食べなくちゃ。

Neko_019

さっと下茹でしてからツナと煮浸し。

Neko_020

お水とめんつゆと お醤油を少し入れて、

Neko_022

味が薄かったので 炒り煮にした。

Neko_023

ノドがずーーーーっと痛いので、抵抗力をつける

ためにタマゴを食べる。

Neko_025

ほんとは ただ卵焼きを食べたかっただけ。

Neko_027

焦げるといけないから写真を撮るのも慌てる。

Neko_028

きのうの晩ごはん。 ちょっとさみしい。。。

Neko_029

おいしかったから良しです。

*******

ノドが痛い。風邪の時の痛みではない感じ。

ずっと「ひどくなるぞ」の一歩手前。

で、ネットで以前みてた末期癌ブログのひでじぃさん

(ノドの癌で現在良くなられて更新していない)の

ブログを見直して初期症状はどんなだったか見た。

「ノドと耳が痒くて花粉症だと思った」と。

で6か月後に末期癌宣告。それまでに小さな

耳鼻咽喉科に診てもらっているのに癌だと

わからなかった。。。。。

ブログみてたらよけいノドが痛くなってきて、耳まで

痛くなってきて、夜中に近所の耳鼻咽喉科の病院

の電話予約に電話しちゃった。

留守電で「予約は朝6時からです。」と流れてた。

もう眠れませんよ。「癌だったらどうしよう」って

頭の中グルグルしてて、(現実にそうなる人もたくさん

いらっしゃるんだから自分も例外ではないな。)なんて

真剣に思った。治療は大変だろうな。入院したらマー

ちゃんに会えないとか 癌で死んじゃうのかな?とか。

経験してみないとわからないことがたくさんある。

経験した者同士でなければわかりあえないんだろうな。

などと夜中にいろんなことを考えていて寝たのが朝方。

2時間ぐらいして「あーー!!電話予約しなきゃー!」

と思い飛び起きて電話をかけた。 よかった。

*****

Neko_031

病院へ行く前にお風呂のカビ取りをやっていくことに

した。 (毎度登場 ブリーチ)

Neko_032

寒くなる前にやって 年末はやらないつもりだったのに

いい感じにカビが出てきて、見て見ぬふりももう限界

超えてたから本日決行!

         ↓

Neko_046_2

ブリーチをスプレーしただけでキレイになる。

Neko_033

ドアのパッキンの所も、(あ、汚くてスミマセンsweat01

          ↓

Neko_043

こすらずシュッしておくだけ。

Neko_044

毎日なんて真剣に掃除しませんもん。

たまりにためてやるタイプ。 スッキリ!

*******

お風呂掃除してから耳鼻咽喉科へ行きました。

ビビって耳まで痛くて…。耳は「右耳の中が炎症」

ノドは「癌が心配。」と訴えたら鼻からファイバー

スコープ入れて調べてくれました。

オェってなった。(←いらぬ報告) 

「腫瘍とかはないけど炎症」耳とノドが炎症中だそうで

1週間分のお薬が出て「また来てください。」でした。

ひとまず安心していいのでしょうか?

6か月後に末期癌宣告されたら、許さないから。

油断しないで気をつけよう。

自分のことは自分で守らないと。

 にほんブログ村 猫ブログへ 先進医療の癌保険に入りました。despair

**********************

|

2011年12月 1日 (木)

捨ててしまえば楽なのに…。

朝はモワンと晴れていたのに真っ黒な雲が出てきた。

よかったなぁ~。暖かかった昨日やっておいて。

Neko_002

れいの オーマイガー!!のところ。

なんだか焦って片付ける気になった。

(なんとなくいつもより画像が小さいが気にせず。coldsweats01

Neko_004

クローゼットの中にブレザータンスが入ってる。

阪神大震災でタンスが飛んだって聞いて

危ないからそうしてる。

Neko_003

それが 不便で不便で・・・。

Neko_005

とりあえず、タンスの中は防虫剤を入れ替えるだけ

にして触らず、周りに突っ込んであるものを出す。

Neko_006

出しただけで すでにイヤになってきてる。

              (光の中↑にマーちゃん。)

Neko_007

ベッド下の衣装ケースの中まで整理。

Neko_008

いるのと いらないのと仕分けをして、コロコロで

ホコリをとりながら畳んでいく。

Neko_010

いるもの↑減らないような気がするが、ぞうきん用

や作業着用で ほとんどお気に入りで着古すもの。

Neko_009_2

いらないもの↑服いっぱい、マフラー15枚・帽子3個

(マフラーと帽子はほとんど古着屋さんの詰め放題)

*****

Neko_011

もうひとつのオーマイガー!のところ。

洗濯物を取り込んだもの。もう畳んでもいない…。

Neko_012

夏用・エプロン類・冬用・ぞうきんにして捨てる用

など、仕分けして畳む。 これをそれぞれの

引き出しにしまえばいいものを、

Neko_014

オーマイガー!の場所に戻してしまうんだなぁ。。。

片付けになっていない。

Neko_017

猫トイレの横も自分で棒を2本つけて洋服の

収納場所を作ってしまったところ。

着ないような服ばかり大事に掛けてある。

ここからも いらないものを出した。

Neko_037

計 服78着。 さてこれをリサイクルショップに

チマチマと売りに行くのであ~る。

にほんブログ村 猫ブログへ 捨ててもいいんだけど、まだ着られるし。

            不要品がいくらになるか知りたいし。 

          500円ぐらいになるといいな。happy01

**********************

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »