« 全力。 | トップページ | 治るはずなのになぁ。 »

2011年11月 9日 (水)

どんだけでも食べられる。

この前、野菜がすごく安く売っていたので、きのう

のお昼に野菜どっさりのスープをつくった。

Neko_015

鶏の手羽元、ドラゴンズ応援セールで100g66円

だった。安い時で48円の時があるからなんとな~く

だまされた感があるが・・・。

大根・キャベツ98円。白菜半分78円。玉ねぎ80円。

ちくわ68円。ニンジン4本で98円。

Neko_016

適当に切って圧力鍋へ。 お水とコンソメの素を

入れてフタをして火をつけておわり。

***

Neko_017

食べたかったのはミートスパ。ひき肉いっぱいの

ミートスパゲッティが食べたかった。

Neko_018

が、お肉がないので大根入れた。

巨大大根、買うつもりはなかったのに売り場の

オバちゃんが「一番大きいの選んであげた。」って

ニッコリ押しつけてきたので買ってしまった。

徒歩だったから手がちぎれそうになった・・・。

Neko_019

レトルトの中に入っているだろうけど タマネギも

入れた。

Neko_020

チクワも細かく切って入れた。チクワはダシが出

るからなんにでもいれる。お肉よりチクワだな~。

Neko_021

ショウガたっぷりと ニンニクで炒める。

Neko_022

レトルトミートソース(98円)を入れる。

Neko_023

お水とワイン少々とナツメグ 塩 コショウをして

煮詰める。

Neko_024

いい感じに煮詰まった。

Neko_030

パスタをつくっている間に圧力鍋でスープも

できているのだ。

Neko_031

大根が入っているとは全くわからない。ひき肉が

入っていなくても充分おいしい。麺が細すぎるのが

イマイチだな。

Neko_032

野菜スープは甘~~~い。 野菜の甘みがすごい。

いつもはコンソメに大根は入れないけど、オバち

ゃんがさ・・・。

これはおでんより好き。アルトバイエルンを入れ

ようか迷ったけど入れないほうがいいな。燻製臭く

なるから。

*******

Neko_033

お昼に山ほど食べたのに 夜もこれ。

鶏肉もホロホロになって、野菜もとろけて、

大根に味が染みて・・・。

Neko_034

見た目、ゴミみたいだけど

Neko_035

これがまた おいしかった!パリパリのバケット

があったら言う事ないなぁ。 

大根サイコー!  オバちゃんバンザイ!!

*******

そして、さっき(今日のお昼)。

Neko_054

冷たいとコラーゲンがプリプリして中華丼みたいに

なってる。 冷たいままご飯にかけた。

Neko_055

お昼はいつも2階で寝てるはずのヤツが、、、

Neko_056

なんでいるんだ?

Neko_057

これはタマネギが入っているからネコさんは

ダメなんだよ。

Neko_058

お腹がすいているんだな。

Neko_062

寒い部屋で黙々と冷たいお昼ご飯を食べるのでした。

あんなにあったスープ、すべて食べきってしまった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 鶏のコラーゲンは効くのだろうか。

  桑の葉の効き目は いまだ全くない gawk 。。。pig

**********************

|

« 全力。 | トップページ | 治るはずなのになぁ。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事