« どう考えても顔がついていかない。 | トップページ | 全力。 »

2011年11月 7日 (月)

ネコさん用ケーキをつくる。

11月はマーガレットちゃんのお誕生日月間なので

お誕生日ケーキをつくる。

Neko_001

用意するものは大好きなモンプチと お刺身。

お刺身は特別好きじゃないので一番小さいの。

Neko_002

薄切りに。  ちろりんがいなくなったから お刺身

なんてほとんど買わなくなったなぁ。。。

Neko_003

今回は特別。 マーちゃんのケーキの飾りに使う。

Neko_004

残りは人間用。   (残りのが多いが…)

Neko_005

「ヅケ」にしておく。

Neko_006

モンプチのフタを開けたら飛んできたマーちゃん。

Neko_008

お誕生日仕様なので3缶開けて、

Neko_009

うすく切って重ねた。 これで3つの味が楽しめる。

Neko_010

くっつけて、

Neko_015_2

マグロの飾りをのせる。

Neko_016

ほら、かわいいケーキ。

Neko_017

マーちゃんのケーキと マグロのヅケ丼とチョコ

レートケーキでささやかにお祝い。

Neko_014

またもやどさくさまぎれに1個だけ買った自分用の

チョコムースのケーキ。 1個にしといてよかった。

ここのはあんまりクチに合わないや。。。

Neko_018

さて、マーちゃんのケーキ。

Neko_019

切ると4層になっている。

Neko_020

一気に食べると必ず吐くので半分だけね。

Neko_021

ジーーッと食べないで見てる。 ???

Neko_022

いつものように くずさないと食べないんだ。 

Neko_026

必死で4層にした意味がない・・・。

Neko_027

喜んで食べてくれたからいいや。

*******

Neko_042

そういえば、お刺身好きなのが1匹いた。

Neko_043

ピエール。

Neko_044

マーちゃんのお刺身 少しあげるね。

Neko_046

追いかけてきて

Neko_051

パクリッ!

Neko_047

ピエールも久しぶりのお刺身で大喜び。

このあと、水の入っているピエールの水槽に

マーちゃんが入って大変でした。

ビタビタの足で飛び出て 家の中走り回ってた。  

 にほんブログ村 猫ブログへ  ぞうきんがけでヘトヘトだよ~。

   とりあえず「お誕生日おめでとう!」

 本当のお誕生日はわからないけど4歳です。happy01

**********************

|

« どう考えても顔がついていかない。 | トップページ | 全力。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事