« ありがたいねぇ~。 | トップページ | シュガーコーン。 »

2011年11月28日 (月)

野菜がどんどん好きにな~る。

1週間ぐらい前にもらったウインナー、食べきれ

ないし期限がアヤシイ。チクワも今日が期限。

Neko_006

大事にとってあった大根もそろそろ食べないと。

で、またまた野菜スープ。

Neko_007

冷凍してあったマイタケも入れる。

Neko_008

キャベツは芯をつけたまま切る。芯もやわらかく

なっておいしい。味付けはコンソメキューブだけ。

Neko_010

毎度 圧力鍋なので沸騰して5分もしないで火を

止める。  あとは放っておく。 

2千円もしなかった圧力鍋、冬になると大活躍!!

*****

Neko_011_2

う~む、やはり甘みがスゴイ。野菜から出る甘み。

冬はこれか 鍋かの繰り返しでいいや。

ラーメン食べるよりこれだなぁ。。。

Neko_013

山ほど貰ったカレーも、これでおしまい。

たくさん残っているのでパックして冷凍にしておく。

毎日カレーじゃつまんないから。

*******

Neko_004

きょうは、天気予報は晴れなのに どんより曇ってる。

Neko_001

いつもは夕方からつけるストーブ、お昼からつけっ

ぱなし。

Neko_005

にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃんの食っちゃ寝 ぬくぬく生活

              うらやましいぞ・・・。

**********************

|

« ありがたいねぇ~。 | トップページ | シュガーコーン。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事