« 11年目にして日の目を見る。 | トップページ | やっと種をまく。 »

2011年11月 2日 (水)

庭の桑で痩せるかな?

一週間位前に干した 残り少ない貴重な桑の葉。

Neko_001

そろそろ乾いてきたので一刻も早く飲まなければ。

Neko_020_2

今回は枝も切った。 少しでも多くとってやろうと

思って。

Neko_021

が、しかし、、、へなちょこミルサー枝まで粉々に

できず。 う~む、うすうす予想はしていたが…。

Neko_024

面倒くさいと思いながら、茶こしで濾して大きな枝

と粉に分けた。

Neko_025

粉粉のほうをもう一度ミルサーにかけて、これで

じかに飲む用の桑 完成! ほんのちょびっとだ。

Neko_026

ミルサーにこべりついた粉も もったいないので

ミルクをいれてシェイク。

Neko_027

飲んどけ!飲んどけ!。 

さぁ、これで安心して?いっぱいごはんを食べるぞ!

*******

Neko_015

最近ネギ(北海道産)が安い。

太いの3本で98円だった。キュウリはいまだに

1本58円でバカ高いので買えず・・・。

Neko_016

上のところを食べる。

風邪ひいて咳をしてる人が多いから、風邪予防。

Neko_017

マイタケも入れてガン予防。

Neko_018

糸コンニャクも入れて量を増やす。

Neko_019

牛肉を入れたいとこだが豚肉が100g80円だった

ので豚肉たっぷり。

Neko_020_3

いつもの薄味。汁が飲めるぐらいの。

Neko_021_2

インフルエンザ予防にタマゴを入れる。

毎度のことながら いつのものかわからないので、

しっかり火を通す。(半熟で食べる勇気なし…)

Neko_022

このアブラミ、、、おいしそ~う。ギトギトはマズイ

けど、これくらいの脂身はおいしいんだなぁ~。

Neko_026_2

おいしいものを食べて太るならいいや。

Neko_024_2

あ、ワカメスープを並べ忘れた!

Neko_025_2

「桑 飲んでるから安心」なんて油断してたら逆に

太ったりして。  あり得る。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   わかっちゃいるけど やめられないのだ。smile

**********************

|

« 11年目にして日の目を見る。 | トップページ | やっと種をまく。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事