« マーガレットちゃんにモンプチ。 | トップページ | どう考えても顔がついていかない。 »

2011年11月 5日 (土)

網戸 はりかえ。

この前 スズメバチを追いつめた幸運の網戸。

Neko_018

実は穴が開いていたのだ。

Neko_019

追いつめた時に、ここから脱出されたら非常に

あぶなかった。

Neko_024

触るだけでパリパリと穴が開く、

Neko_025

気の抜けた網戸のアミ。

Neko_023

こんなに穴が大きくなったんじゃ 網戸の役目

はたしてないでしょ。

Neko_026

外から自由に蜂が出入りできちゃうじゃんか。

          (なぜかハリキル マーちゃん)

*******

Neko_028

よって、網戸はりかえる。

Neko_029

ダイソーで210円で買った網戸のアミ。

ホームセンターよりは安いのかな?

Neko_030

思ってるより簡単。 まわりのゴムをとって、

Neko_031

古いアミをはがして、

Neko_032

新しいアミをのせて、

Neko_034

端っこを洗濯バサミでとめておくとやりやすい。

Neko_035

さっきのゴムを入れ込んで、

Neko_037

ローラーでしっかり溝に入れ込まないとあとで

たわんでくるから何度もギコギコやる。

Neko_036

余分なアミを切り取って出来上がり。

Neko_038

15分もあればできますよ。って、もっと早くやれ

ばよかった。

Neko_040

これでひとまず安心。

 にほんブログ村 猫ブログへ 目の前のアシナガバチ・・・

     きょうはお天気が悪いから動きがにぶい。

      でも いる。  コワイなぁ~。despair

**********************

|

« マーガレットちゃんにモンプチ。 | トップページ | どう考えても顔がついていかない。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事