« シュガーコーン。 | トップページ | 捨ててしまえば楽なのに…。 »

2011年11月30日 (水)

節約の定番をやってみた。

そろりそろりと「片付けなくちゃな~」なんて思いつつ

やる気が出ない今日この頃。 (いつもですが…)

宝物のように引き出しの中にキレイに収まっている

ポケットティッシュ発見。 

なぜ、これをきちんと収納するのか疑問。

Neko_014

スペースがもったいないので全部出す。

Neko_015

ドケチ節約家ならば誰でも(?)やる、ポケットティ

ッシュをボックスティッシュに入れ替える作業開始~。

Neko_016

新しいっぽい「水に流せるティッシュ」はとっておく。

Neko_017

あとはカバーをとって、いちいち折り目を広げて

互い違いにたたみ直す。

Neko_018

面倒だ。。。  面倒くさいことは大嫌い。。。

あ~やめたい。。。  何でこんなことしてんだろ?

Neko_019

などと、ブツブツ独り言を言いながら、

Neko_021

嫌々完成ー!!!

Neko_022

売ってるのみたいにちゃんと出る。 よし!

Neko_023

まだ残ってて・・・。 うぅぅ、、うんざりだ。。。。。

Neko_024

  ・  ・  ・ もうひとパックも嫌々完成ー!

Neko_025

パンパンすぎると、ティッシュを上から取り出し

にくくなる。 が、残り全部やったのでしょうがない。

Neko_026

面倒くさかった・・・。 2時間以上かかった。

ポケットティッシュをそのまま台所とかに置いて

おけばいいことだった。。。

にほんブログ村 猫ブログへ  達成感よりも疲労感のほうが強い。

            いらん労力 使っちまった・・・

                     生きてりゃ こんなこともあるさ。gawk

**********************

|

« シュガーコーン。 | トップページ | 捨ててしまえば楽なのに…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事