« オーマイガー!がいっぱいで…。 | トップページ | やっぱり SMAP! »

2011年11月12日 (土)

ネココタツ。

Neko_032 

きょうは暖かい!

Neko_040_2

*****

Neko_001

きのうは寒かった・・・。板の間だから心底冷える。

マーちゃんのためにネココタツ出した。

(danger 以下またです・・・。ぐしゃぐしゃです。ひく。typhoon

Neko_005

気合い入れて物置部屋に入り 屋根裏に登った。

ここは雨漏りで天井を取っ払って漆喰を塗った所。

傷んでいないところは板をはって、電気つけて、

全部自分でやった。 若かったのね・・・。

Neko_002

ハシゴを登ると、、、オーマイガー!状態。

ゴミじゃないの。電化製品の空き箱 ほとんどとっ

てある。発泡スチロールは断熱材がわり。

出入り口?のここだけがオーマイガー状態。

本当は屋根裏全部 物置にしたいが・・・。

Neko_007

上から恐怖の物置部屋を見下ろす。本来なら

白い棒の所↑に天井があった。取っ払って広く

なってる。が、屋根裏からの風がビュンビュン

入って冬は寒く、夏は暑くて居られたもんじゃない。

右側のクローゼットはこんな状態だもの。無理ね。

いや~、ゴチャゴチャした写真をじっくり見るのも

「ウォーリーをさがせ」みたいでおもしろいね。

  って、片付ける気になれよ。sweat01

Neko_008

さて、この底冷えのする1階の板の間にネココ

タツを作っていきます。

Neko_009

まず、100円ショップの断熱シート。ビリビリだが

気にせず何年も使ってる。(毎年言ってる)

Neko_010

これもまた何年も前から「捨てる捨てる。」と言い

つつ洗ってとってあったペラペラじゅうたん。

Neko_011

う、、、ヤツが起きてくるとウザイぞ。

Neko_012

急いで、ドンドン敷く。

Neko_013

厚めのラグ。 これでだいたいあたたかい。

Neko_014

その上に手軽に洗えるラグ。

Neko_015

いつもなら、ちろりんや りりちゃんと大騒ぎする

のに、ひとりだとおとなしいな。。。

Neko_017

静かなうちに続ける。 厚手の断熱シートを

発見したので敷く。

Neko_018

マーちゃんがかじってビリビリの毛皮 敷く。

Neko_016

寝心地の悪い羽毛枕を崩して作ったチビ羽毛布団

を、羽根が出てこないようにカバーに入れて

Neko_019

敷く。 ふっかふか。

Neko_020

それらに洗えるシーツをかけてネココタツの

土台ができあがり。 

どんだけ敷いたんだ。  愛情の数だけよんheart

Neko_021

やっと登場、強い味方の電気敷き毛布。

Neko_022

これにお隣から貰ったコタツをのせて、

Neko_024

毛布をかけて、

Neko_025

羽毛布団かけて、

Neko_026

汚れてもいいようにテーブルクロスかけて、

Neko_027

ダサイ天板のせて、

Neko_029

出入り口を洗濯バサミで止めて、できあがり~。

こんなにしたのに、電気毛布のスイッチを入れな

いと寒いらしくて入らない・・・。1匹だと寒いんだ。

ま、これさえ作っておけば ひと安心。

*******

Neko_030

太陽がてってる時は、日向をみつけて寝てるけど

Neko_039_2

午後からは日陰になって寒くなるから、

ネココタツ使ってくれるかな?

にほんブログ村 猫ブログへ ずっとコタツに入りびたりだったら

                さみしいな。。。

********************

|

« オーマイガー!がいっぱいで…。 | トップページ | やっぱり SMAP! »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事