« 誰だって消えない悲しみはあるのさ。 | トップページ | 野菜がどんどん好きにな~る。 »

2011年11月27日 (日)

ありがたいねぇ~。

Neko_003

きのうはクマくん↑の家に行ってきました。

ストーブを持っていったら「こんなキレイな新品

みたいなの、いいの?」と喜んでくれました。

実家にもお湯が沸かせるストーブはあるんだけど

喜んで貰ってもらえてよかったです。親心だな…。

Neko_004

真っ白ネコの写真を撮るのも難しかったけど、

真っ黒ネコの写真を写すのも むずかしいなぁ~。

Neko_006

うちとお揃いのマイクロファイバーの毛布。

最近、ここがお気に入りらしい。

Neko_010

学校給食か?というほど大量のカレー。

わたしに持たせてくれるために父が作ってくれて

いました。   ありがたい ありがたい。

*****

Neko_011

他にもいっぱいもらってきた。カレーにミニトマトに

柿・和菓子(ひとくち食べてしまった)・母の妹が作った

野菜・青いのは寒天ダイエット用の寒天の粉らしい。

2008年の期限で箱に入って仰々しく棚の上にあった

ので「何じゃこれ?」って箱を開けたらこれだった。  

怪しげだが置いておいたらずっとそのままなので

持ってきた。 (飲んだら下痢になりそうだな。。。)

Neko_014

大根菜↑。この前のブログのショボイ大根の葉っぱ

を食べてるのを見て くれたみたいだ。 八重咲きの

チューリップの球根までくれた。急いで植えないと。

Neko_021

てなわけで、きのうの晩ごはんはカレーライス。

Neko_023_2

豚肉のブロックがゴロゴロ。また食べすぎました。

*****

Neko_026_2

きょうは、そろそろ風邪に注意で、加湿+空気

清浄機の準備をしようと掃除をしていたら、

Neko_029_2

横のフィルターが破れているのに気づいた。

保証期間内なので、フィルターだけ外して保証書を持

って電気屋さんへ行ったら「フィルターの破損は実費

です。」と言われた。「保証期間内なのになんで?」っ

て聞いたら「・・・本体ごと持ってきたらメーカーにおく

って判断してもらえるのですが。」と言われ 「本体、持

ってきます!!」って慌てて取りに帰った。

Neko_027

ダメもとで、メーカーに送ってもらって、「お金が

かかるようなら そのまま返してください。」といっ

ておいた。 ダメなら不織布を自分で貼ろう。

Neko_030

きょうもマーちゃんはお留守番でした。

帰ってきたら 走り回って 甘えて肩に飛び乗って

顔をホッペに なすりつける。 なすりつける。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ネコ缶 食べたら

                            コタツに消えたけど・・・。

**********************

|

« 誰だって消えない悲しみはあるのさ。 | トップページ | 野菜がどんどん好きにな~る。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事