« やっとこさ ストーブをだす。 | トップページ | 寒いから お鍋ばっか。 »

2011年11月24日 (木)

黒豆甘納豆 徹底比較!

いきなり 黒豆甘納豆比較!!  シブイぞ!

Neko_007

左・どさくさまぎれに買ったDHCの 300円 50g  

右・ダイソーで買った 105円 55g。

Neko_010_2

パッケージが全然違う。DHCはジッパー付き。

値段の差はここか?

Neko_013

DHCの黒豆は硬いようで噛むとサクッ。

ダイソーはまわりにお砂糖がついていてジャリッ。

中はホロッ まさしく甘納豆。

Neko_018

マーちゃんは試供品でもらったカリカリ。

Neko_020

底冷えのする台所の床でさ、

Neko_021

飼い主とネコが、この味は どうなんだろう?と、

Neko_022

調子に乗ってポリポリ食べてる。。。

Neko_023

う~~~む 楽しい。

Neko_025

栄養成分はだいたい同じ(あたりまえ)。

味付けの違いで甘く感じなかったDHCのほうは

ナトリウムが83㎎(50g当たり)

ダイソーはナトリウム110㎎(100g当たり)

糖質(炭水化物)はDHCが26.4g(50g当たり)

ダイソーは54.8g(100g当たり)。

Neko_024

糖質はふたつともあまり変わらないけど、お砂糖が

外側にまぶしてある分ダイソーのほうが甘く感じて

塩気が多い分DHCのほうが甘く感じなかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      ま、どっちだっていいけどさ。(結局それかっ!)

    ふたつとも、もう買わないと思うけど・・・。delicious

**********************

|

« やっとこさ ストーブをだす。 | トップページ | 寒いから お鍋ばっか。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事