« 日向満員。 | トップページ | 傷つきやすかったりする。 »

2011年11月15日 (火)

シンビ取り込む。

きょうは病院の日。風邪を拾うといけないと思って

2週間休んでやった。 もうお薬がないのでシブシブ

受診する。「寒くて死にたくなる。」と言ったら冷え症

と貧血に効く漢方薬が新たに追加。部屋が寒くても

体はあたたかくなるらしい。 薬局になかったから

取り寄せでまだ飲めないのが残念だ。。。

Neko_002

病院で点滴なんぞしている暇はなく(点滴したけど)

北風小僧の寒太郎がやってくるからベランダの

シンビジウムを部屋に取り込むことで頭がいっぱい。

Neko_004

部屋に入れる前にお水をたっぷりあげた。

Neko_006

水、、、あげなきゃよかった。 重くて重くて・・・。

Neko_008

マーちゃんの棚の上に一段、また棚を増やした。

Neko_013

んで、てっぺんに「とりゃーー!!」ってのせた。

重いったらありゃしない。 血管キレそう。

Neko_014

だが、こんな高い所 どうやってお水をやるんだ?

Neko_017

 ・ ・ ・ よって、再び「とりゃーー!!」と下ろし

軽そうなものを上に置いた。

無駄なエネルギーを使ってしまった。。。

Neko_018

ここの特等席。マーちゃん1日に10分もいないのに。

Neko_019

空けておくべきか、植物に譲るか・・・。迷う。

*****

Neko_011

西側の風がビュンビュンくるところに

Neko_020

マーちゃんがビリビリにかじったプチプチを貼る。

Neko_021

洗濯バサミでとめるだけ。 黒い雲が出てきて

風が強くなってきた。 寒太郎がくるぞー!

Neko_025

この巨大観葉植物が・・・行き場がない。

ポトスはネコには毒らしいから部屋の中に

入れられないなぁ。。。

知らないでマーちゃん ポトス食べてたし。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ネコにはイケナイ植物が

          いっぱいあるから気をつけないと。

**********************

|

« 日向満員。 | トップページ | 傷つきやすかったりする。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事