« 久しぶりにキュウリが買えた。 | トップページ | 気力・体力は充分じゃー!の はず…。 »

2011年11月19日 (土)

漢方薬 飲む。

この前、病院で先生に「寒すぎて死にたくなる。」

などとワケのわからない消極的発言をしたために

追加された漢方薬。

Neko_038

お風呂から出ても手や足の指先が紫色で冷たい。

部屋が冷え冷えなので仕方がないけど、先生は

「部屋が寒くてもこれを飲めば体はあったか。」と

言っていた。

Neko_039

飲んでるんだけど、暖かくなる感じはしない。。。

脱力感と手のひらがやたら かゆい。

Neko_040

で、調べてみた。

 「体力と気力を回復させる漢方薬」

       ほほ~う。そんなお薬なんだ。

・体力と気力を補い元気を取り戻すのを助ける。

・冷え症で貧血気味。   ウムウム。

・痩せで顔色が悪く疲労衰弱がひどい。 えっ?

・食欲不振で精神不安定。   ひょぇっ!!

・病中 病後 手術後で体力が弱っているときに用いる。

痩せでもないし、食欲不振でもないが・・・。

もっと食欲が出たらどうしよう。

Neko_042

お湯で溶かしてから ゆったりした気分で飲むと

よいでしょう。 

  ゲゲゲッ、相当マズイのに量が増えたら

             飲めないでしょう。sweat01 

Neko_043

  にほんブログ村 猫ブログへ  これ飲んでたって全然気力なし。

          2週間は続けるように言われた。

       とりあえず、温かいものでも食べよう。

**********************

|

« 久しぶりにキュウリが買えた。 | トップページ | 気力・体力は充分じゃー!の はず…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事