« ピエールとマーちゃん。 | トップページ | 黒豆甘納豆 徹底比較! »

2011年11月23日 (水)

やっとこさ ストーブをだす。

寒いので とうとうストーブを出すことにした。

ストーブ設置場所はここ↓しかない。

   (写真を撮る前に片付けようと思ったが、

           シラジラシイのでそのまま)

Neko_008

この前、知らないオバサンから電話がかかってきて

「化粧水も乳液もいらなくなる石けん」のセールス。

「あと1分で出掛けるので要点だけ聞きます。」と

言ったら、早口でしゃべる しゃべる。

石けん、1万円以上のが9千いくらにするって…。

石けんで9千円ってありえないでしょ。

「お金がないから買えません。」って言ったら

「資料だけでも読んでみて、白い封筒に入れて

送るから。」と、うちの住所を言った。

(なんで住所 知ってんだろ?楽天から漏れてる?)

と思った。オバサン早口で「ごめんなさいね、1分

過ぎちゃったわね。はい、いってらっしゃ~い!!」

と元気いっぱいに言った。わたしも「はい、いって

きま~~~す!」とか言って電話を切った。

別に出掛けないんだけどさ・・・。bleah

長々と書いたが、その資料が届いて赤線がいっぱい

引いてあって、その内容を調べていたのでテーブルの

上が散らかっていた。 ・・・という言い訳。

*****

Neko_009

さて、またあのテーブルを玄関横のスペースへ。

防災袋の置き場がなくてこんな所↑に置いてるけど

邪魔で。 どこに置いておけばいいのかわからない。

持って逃げるにはやはり玄関かなぁ。。。

Neko_010

これも邪魔。 上手に飾ればかわいいものばかり

なのに。

Neko_011

この前のドアにかけると閉まらなくなるフックと

おそろいのレターケース?かな。

Neko_014

これも、かわいいテラコッタのネコさん。

そのうち かわいく飾るから待っててね。(いつだよ!)

Neko_015

テーブル設置。 かわいい小物たち そのまま

上に乗せる。

Neko_017

温風ヒーター出す。 

Neko_001

残ってた灯油で試運転。

Neko_003

背中 温め、

Neko_004

反対側も 温め、

Neko_005

ストーブから離れられないマーちゃん。

  (設定温度が16度なのでブォーッと出ない)

Neko_002

今年は 灯油の値段は どうなんだろうねぇ?

省エネタイプのエアコンのほうが安いんじゃない

かな?  うちも省エネタイプにかえたのにね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  誰か うちのエアコンのリモコン

              知りませんかーーーsweat01crying

**********************

|

« ピエールとマーちゃん。 | トップページ | 黒豆甘納豆 徹底比較! »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事