« 晴ればれ。 | トップページ | 庭の桑で痩せるかな? »

2011年11月 1日 (火)

11年目にして日の目を見る。

スズメバチ退治のあとに、ビビりながら

やった観葉植物の仕立て直し。

蚊取り線香バンバン焚いてやった。

Neko_065

この変に伸びたポトスをなんとかしたかった。

Neko_066

この棒。 物置から出してきた。

Neko_067

2000年に買ったものらしい。たぶん100円ショップ

で母と一緒に「これ100円?」といいながら買ったと

思う。母はその時「増えすぎたアイビーをこれに

巻きつける。」と言っていた。 やったんだろうか?

Neko_068

わたしは 使わずそのまま11年が過ぎ、やっと

今日の良き日に日の目をみるわけで。

こういうことがあるから やっぱ、なんでも捨てちゃ

ダメだなぁ~。

Neko_069

ポトスも成長して100円で買ったとは思えない。

Neko_070

大きめの鉢に植えて、

Neko_071

支柱に巻きつけていく。

Neko_072

株元がさみしいので、ほったらかしになっていた

オリヅルランと、

Neko_075

以前株分けして増やしてしまった 葉の裏が赤い

観葉植物(名前忘れた)も寄せ植え。

Neko_013

ドドーーンと巨大観葉植物の鉢植えができた。

もっと葉っぱが繁れば格好良くなるでしょう。

*****

Neko_064

きょうも暖かくてよかった よかった。(↑この窓辺

にスズメバチがいたのだ。)

Neko_061

マーちゃん やけに静かだと思ってたら・・・。

Neko_063

こんなところにいた。  りりちゃんのハウス。

めったに入らないのに、なんでだろ?

 にほんブログ村 猫ブログへ   

   danger スズメバチ、まだ飛んでいます。

                        この前のより黒っぽいの。

     アシナガバチもワンサカ飛んでいます。

             お気をつけて。

**********************

|

« 晴ればれ。 | トップページ | 庭の桑で痩せるかな? »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事