« 心が とけていくようで。 | トップページ | みんな死んでいくんだなぁ。 »

2011年10月20日 (木)

多肉を日向に。

Neko_024

せっかく整理した多肉たち。 完全にずっと日陰に

なってしまった庭の片隅。

Neko_010

暖かければ冬でも休眠せずに育つかな?と

思って、2階の窓辺に取り込むことにした。

Neko_012

ゴタゴタに日光があたっていて なんだか

もったいない。

Neko_014_2

棚を移動して掃除をしていたら窓のサンが

まっ黒けなのに気付く。 

Neko_015

ついでに大掃除。

Neko_016

窓も網戸もまっ黒け。 水を使う掃除は暖かい

うちにやってしまおう。

Neko_017

窓も床も棚もきれいにして、

Neko_022

あとは植物を持ってくるだけ になったのに。

Neko_025

茎が伸びて不安定だった 100円ショップで買った

ホヤが棚から落下。

Neko_026

土が飛び散り また掃除をしなおした・・・。wobbly

Neko_029

日陰の外から運んできた多肉たちを日当たりの

いい特等席へ。( danger 直射日光はよくないです。)

*******

Neko_001

不安定だったホヤは厚みのある素焼き鉢に

植え替える。 

  (ちょっと欠けているだけで20円だった鉢)

Neko_003

ネコの鉢カバーに入れてみた。 かわいい。

Neko_002

多肉の枯れた葉から出ていた 小指の先ほどの

小さな芽。

Neko_004

育つかどうか、土に植えて様子見。

Neko_005

なんだかんだで 2日がかりで少しずつやってます。

Neko_006

寒くなる前に、冬が来る前に、季節に追われる

ように焦って焦って。

Neko_007

もっと寒くなったら洋蘭を取り込むので、その

スペースも確保。

Neko_018

今年は心配しないで冬を越せそうかな?

 にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃんが葉っぱをかじるから

              それが心配だ。

**********************

|

« 心が とけていくようで。 | トップページ | みんな死んでいくんだなぁ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事