« お腹がすいてしかたがない。 | トップページ | 2万5千円もするの? »

2011年10月 6日 (木)

しなびたニンジン復活!

冷蔵庫の野菜室で大事にしすぎたニンジン。

Neko_001_3

シワシワになってフニャって曲がる。

Neko_002_2

捨てようかと思ったけど水につけてみた。

Neko_003

4時間後、普通のニンジンにもどっていた。

Neko_002_3

今は野菜が高いから大事に大事に食べてる

キャベツ。 いつぞや78円で買ったやつだけど

みじん切りにしてコールスローを作る。

Neko_006

この前 食べたケンタッキーのコールスローは

まずかった。 生ゴミみたいな 野菜の腐ったような

古いキャベツの芯みたいな味だった。 コリゴリだ。

Neko_007

野菜だから身体にいいと思いきや、マヨネーズを

たくさん使うなぁ。 マヨネーズとドレッシングと、

お砂糖と塩少々と、大好きな黒コショウをたっぷり

いれた。 水分が出るから時間をおかないで

さっさと食べる。(ふつうは味をなじませるらしい)

Neko_008

これも いつぞや(消費期限10月3日)のパンに山ほど

のせて お魚ソーセージも入れちゃう。 贅沢だー!

Neko_009

できあがり!  苦労した割にはタマゴキュウリ

サンドのほうが好きだったりする・・・。

Neko_010

黒コショウが効いてておいしかったからいいや。

パンがいまいち・・・。 しゃーない しゃーない。

Neko_002_4

マーちゃん、最近よくここにいる。

Neko_003_2

電子レンジの中にマーちゃんのネコ缶が隠して

あるからなのだ。 食べてばっかは いけないよ。

Neko_004

なんて言いつつ、夕食後にコールスローサンドを

必死で作って食べる身勝手な飼い主。

Neko_005

ニンジンを水につけてる時点で あきれかえる

マーちゃん。

にほんブログ村 猫ブログへ しっかりもののシロネコチーム亡きあと

         バカネコチーム、だいじょうぶか?

              先は長いぞ!

**********************

|

« お腹がすいてしかたがない。 | トップページ | 2万5千円もするの? »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事