« 腎不全でも 生きる。 | トップページ | しなびたニンジン復活! »

2011年10月 5日 (水)

お腹がすいてしかたがない。

きのうはわたしの通院日。病院はすごく混んでいた。

風邪が流行り始めているそうで注意するように言わ

れた。 

先生には「絶好調です!」と言っておいた。 嘘つき。

*****

Neko_004_2

ビンボーネココタツ片付けた。あると中をのぞいて

ちろりんをさがしてしまうから・・・。

3人がけのソファーをセットした。

Neko_005_2

こっちのコタツも片付けて、またドデカイテーブル

持ってきた。

*******

Neko_037

マーちゃん同様、お腹がすいて仕方がない。

1本98円の大きなサツマイモ 半分食べる。

Neko_038

いつもなら炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くの

だけれど、あれは飲み込みづらくてウンザリして

しまうので、少量の油で素揚げ?にした。

Neko_039

ほんとうは「 おさつ どきっ」が食べたかったん

だけど、やけにサツマイモが出回っているので

旬の時は旬のものを食べたほうがいいのかな?

なんて。  ただ安かっただけだけど。

「おさつどきっ」は168円もするのだ。100円ぐらいに

してほしい。 (年に2回ぐらいしか食べないけど。)

Neko_040

冷蔵庫の奥の方で眠ってたメイプルシロップを

かけて、

Neko_041

できあがり。 外がカリカリで中がホクッで

おいしかった。 これと牛乳があれば満足じゃ~。

*******

Neko_004

またやってるぞ・・・。

Neko_016

さっきのは輪切りで繊維が断ち切られたので

残りの半分はなるべく繊維を長く縦に切った。

フライパンに入りづらいから後悔した・・・。

Neko_017

さっきのがおいしかったから、また作ってる。

Neko_003_2

マーちゃんの食べ過ぎは注意してるのに。。。

Neko_018

こんどはメイプルシロップとシナモンをかけてみた。

シナモン ないほうがよかった。 でもおいしかった。

また作ろっと。

 にほんブログ村 猫ブログへ 食べても食べても お腹がすくのは

                  冬眠前だから?  pig

**********************

|

« 腎不全でも 生きる。 | トップページ | しなびたニンジン復活! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事