« しなびたニンジン復活! | トップページ | バカ飼い主。 »

2011年10月 7日 (金)

2万5千円もするの?

伸び放題の木。通るにも かがまなくては

いけなくなってる。

Neko_033

なかなかやる気になれなかったけど、ご近所の

お庭に植木屋さんが入って剪定してたから、今が

「切り時なのか」と思って切ることにした。

Neko_069

ノラのトラジロウ(仮名)監視中。。。

そばにいくとシャーーー!って怒る。

Neko_037

この虫が木に連なっていて頭の上に降ってくる。

Neko_068

ハーブのマートルの木。葉っぱがいい香りがする。

Neko_070

容赦なく 丸坊主じゃ!

Neko_076

この月桂樹が巨大で、「ハシゴいるな~」とか

「ノコギリいるな~」なんて考えてたら面倒くさく

なってやる気なし。

ネットで植木屋さんに頼むといくらかかるんだろう?

って調べたら、1人1日2万円+ゴミ処分費5000円

が相場のようで・・・。  一気にやる気出た!!

Neko_074

イスのあしが汚れないように新聞紙をかぶせて

この上にのって切る。

Neko_080

迷うことなく 丸坊主。

Neko_085

調子に乗って 切りすぎた感があるが気にしない。

Neko_042

ゴミ処分料5000円も もうかった。

ゴミ袋代までケチってパンパンに押し込む。

Neko_072

ローズマリーに「ヘビの抜けがらが引っかかってる」

と思って 家の中でよく見たら、

Neko_088

どうもトカゲみたいだ。 一応 保管しておく。

Neko_084

ミョウガも1個だけ収穫。特に好きではないけど

食べられるなら食べとく。

Neko_036_3

スッキリしたね。 ずっと睨まれてたからサボらずに

ちゃんとやったよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ さてさて 2万5千円 何に使おうかな?

                 って、それじゃ ダメじゃん。happy02

**********************

|

« しなびたニンジン復活! | トップページ | バカ飼い主。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事