« ふた付きカゴをタダで作る。 | トップページ | 思ったより たいへん。 »

2011年10月29日 (土)

スズメバチ 殺す。

Neko_035

きょうは いいお天気だったから、ベランダのキュ

ウリが植わっていたプランターの土を整理した。

Neko_037

野菜の種でもまいて、冬になったらお鍋に入れて

食べようと思う。 ウッシッシ。

Neko_040

キュウリはあまり出来なかったし、甘いシシトウは

すごく辛い青唐辛子だったし、買ったほうが安かっ

たりするし・・・。

Neko_042

いろいろ考えながら土をあけていらない根っこの

ゴミをとっていたら、すごい羽音をたてて虫が

部屋の中に入った。時期外れのコガネムシかと

思ったらスズメバチだったーーー。 ギャー crying

*****

わたしの部屋の中を飛び回って、ひとまず他の所

へ行かないように部屋のドアを閉めようとしたら

向かって来て隣の和室に入った。

エライコッチャ!エライコッチャ!で和室の戸を

閉めてスズメバチを閉じ込めたのはいいけど

逃がすか退治しないと解決しないから、1階から

虫取りアミと殺虫剤を持ってきてベランダから

部屋の中の様子を見ることにした。

    (マーちゃんは危険を察してか さっさと

            ひとりで1階に逃げている)

Neko_051

ベランダから見たら 運よく?網戸にいた。

Neko_054

そ~っと窓を閉めて 窓ガラスと網戸の間に

追いつめた。これで網戸をあけて逃がそうか?

とも考えたけど、逃がした瞬間に襲って来て

刺されて死んじゃったら死んでも死にきれない

ので悪いけど死んでもらった。。。

やられる前にヤルのだ。annoy

Neko_060

コワイ顔・・・。 少し前からベランダに出ると

ビュンビュン飛んでて、目の前のお隣のテラスの

下から出てきてたヤツ。布団干すときコワイな

と思って隣の人に言おうと思ってたところだった。

Neko_057

たまたま網戸の間に追いつめて殺すことができ

たけど洗濯物にまぎれて入ってきて刺されるって

よく聞くから気をつけないと。

ウォーキングしてても最近よく飛んでるの見るし。

コワイったらありゃしない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  仲間が仕返しにきそう。。。

               夢に出てきたらヤだな。

  助けて仮面ライダーーー! って ソックリだし。sad

**********************

|

« ふた付きカゴをタダで作る。 | トップページ | 思ったより たいへん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事