« 多肉をなんとかする。 | トップページ | ルルドのマッサージクッション。 »

2011年10月10日 (月)

スーパーユカマモール。

もう、夜中に何度も ちろりんの様子を見に起きな

くてもよくなったし、お漏らしのオシッコも拭きまく

らなくてよくなったし、大量のバスタオルやネコ毛布

を洗う事もなくなったし、食べ物もちろりん優先じゃ

なくなったし、 ゆっくりしてもいいのに 相変わらず

眠れない。 何かやっていないと死にそうになる。

Neko_011

なので朝っぱらから床のワックスがけをやることに

した。

Neko_010

冷蔵庫の下、ホコリだらけ。

いい機会だから掃除しておこう。

Neko_012

つま先立ちみたいなイスのあし。

Neko_014

芸術的にキレイに割れてる。木工用ボンドが見

当たらず ずっと放置中。子供の頃からあるイス

なので大事にしたい。

Neko_015

ワックスをかける前に床に掃除機をかけて

ぞうきんで拭いた。「もう これでいいか!」とも

思ったがここまでやったらワックスかけないで

どうする。

Neko_016

スーパーユカマモール登場!!

モップでやると はやいけど損した気分になるので

いらない布巾でチョコチョコやる。

Neko_017

ムラがあるが遠くから見たらキレイ。

Neko_018_2

乾いたらこれらを戻して今度はこっち側をやる。

もうすでにエネルギー切れ。ヘロヘロなので、

ネットでワックスがけに いくらかかるか調べる。

「10畳まで2万円」とか「20畳まで2万1千円」とか

ある。最低2万円ってことだ。 うん、やる気出た!

Neko_021

廊下や階段もやって、ワックス終了。

Neko_019

マーちゃんは2階に閉じ込めていた。

 にほんブログ村 その他生活ブログへ スーパーユカマモールは

  ドイツ製でヒノキの天然成分配合だから

  ネコにも優しいんだろうな。

    

  ドイツ製なのに

   「スーパーユカマモール」って名前・・・ gawk

********************

|

« 多肉をなんとかする。 | トップページ | ルルドのマッサージクッション。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事